FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
朝早く起きて 急いでチェックアウトです。

コロコロかばん2つ、手荷物バッグ3つ、仕事かばん、りゅっく・・・・・
手が足りないよーーー。

何着買ったか?数えれません。

香港と台湾で買った服で 1ヶ月は洗濯必要ないってな感じ。

買いすぎた・・・・・反省(僕だけかと思ったら フェーンも反省してくれました)



仕事がらみの連荘出張。僕的には仕事もGOODだったし、フェーンと一緒に
遊べたからGOODでした。

そして喧嘩無しですよーーー。すごいでしょーーーー。

今回は誕生日でもあったし、すごいLOVE LOVEな旅行でした。

誕生日のお祝いケーキしていなかったね・・・と反省。
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/12/04 08:30】 | TAIWAN
トラックバック(0) |

No title
とーた
ホントすーーーっごい荷物だねw
それ全部mullet さんもタイに置いておくの??
じゃー1ヶ月間は新しい服ばっかり着る事になるのかな?
いいなーw

しかし・・・長年付き合っててもラブラブモードってすごいね^^
ボクとちゅう太さんもちょっと見習わなきゃ・・・w
お疲れ様でしたー☆

No title
さらみ
喧嘩なし!良かったね~
いいなぁ~LOVELOVEとは・・・

No title
mullet
とーたさん
すごい数でしょ・・・・靴も買ったからかさばるとはいえ・・・
なので 今金欠状態でーす

なんか今回の旅行は喧嘩もなく、ラブラブだったんですよ。
めずらしいでーす。

さらみさーーん
コメントありがとうございます。
マジLOVELOVEでしたよーーー。(恥ずかし)

コメントを閉じる▲
今日は お昼に西門街に来て買い物?ではなく 食事です。
どうもフェーンは 西門街よりも士林夜市が気に入った様子。

台湾火鍋を前回も食べ損なったのでトライすることに・・・・

すると・・・・

が~~ん

こちらも食べ放題になっています・・・・まじ・・・・・

二日連続のバイキング・・・・こんなのあり???太るよーーー
でも引き下がるわけにはいきません。
こうなったら喰ってやるってな勢いで入店です。

TAIWAN HOTPOT_himabe_.jpg
見てください、食べまくりでしょっ!!!

食べ放題のワリにはGOODなスープ、お肉もOKでした。
二人でハマグリをがんがん入れて、ダシ取り。
(ハマグリ食べませんーー、なんて贅沢な)

いやーーーー食べましたーーーー。
本当に太った気がします。

デブデブ二人で西門を買い物・・・
腹が出ていて試着なんて無理・・・
夜の士林夜市に備えるべしっ。

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/12/02 16:53】 | TAIWAN
トラックバック(0) |
今日は おみやげ買い物も含めて美麗華に行った。

士林夜市の劍潭」駅から無料送迎バスで行った。
ここには 巨大観覧車がある。
これが主たる目的だったんです。
お台場でも乗れなかったので 乗ろうと思って・・・・

一応おみやげをカルフールで買った(台湾のお菓子)



kanransha_.jpgはいポーズ

kanransha2_.jpg二人で記念撮影

今回改めて実感したのが 結構 僕 高所恐怖症みたい。。。。
あまり良い気分ではなかった・・・・

東南アジアに来てから そうなったんだよね~。
建築物の耐震強度を信用していないからかな・・・・


無料送迎バスで士林夜市に戻って、 ここの夜市は明日ってことで・・・

向かうは 淡水線の公館駅

ここは台湾大学がある いわば学生の町・・・・。

去年もここで買い物をしました。
フェーンは ここでお気に入りのパンツを見つけたので 同じお店に再来店ですっ。

しかし お気に入りのスタイルがありませんでした・・・・



じゃあ、ってことで学生の胃袋を満たしてくれる町だけあって 屋台やお店が豊富です。


何を食べよーか?と悩みながら 歩いて発見・・・・

焼肉屋に決定!!

でも 食べ放題なんだって・・・・

ローカルしかいないお店に外人二人が侵入!!!!
お店の女性定員が 「やばーーい、英語しゃべれないよーーー」という顔
同僚に走っていっちゃいました・・・・

こりゃまずいぞーーーと思っていたら
店主が出てきて、片言の日本語・・・・・あーーーよかった。

システムを教えてもらい・・・さっそくバイキング

元取りせねばと 二人でがんばりました・・・・

でも勝てるわけありませんよね・・・・

たらふく食べて・・・・もう動けません。

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/12/01 08:35】 | TAIWAN
トラックバック(0) |

No title
artie
こんにちは!
 台湾では焼肉を食べたことがありません。美味しかったですか?よく考えたら自分の場合殆ど一人旅なので、焼肉屋に入ること自体が少ないのですが。ソウルで肉を切るためのはさみが出てきたのには驚きでしたが。台湾の屋台、ここを読んでいたら行きたくなりました。 
 ではまた!

No title
mullet
Artieさん
コメントありがとうございます。
やっぱり日本の焼肉屋に勝るものはありません。
肉の質が違いすぎます。。。。
まーバイキングなので仕方ないレベルでした。

台湾は本当に屋台が豊富で食するにはGOODでした。
その分 メタボ爆進中!!!!

コメントを閉じる▲
ちょっとゆっくりめの新幹線で戻ります。
SHIN.jpg




shinkansen mado_
外から写真撮って・・・・なんて言われて・・・・
完全に修学旅行生・・・・


残り2日半です!!!!
台北でのすることを車内で打ち合わせ。

*MRT淡水線「劍潭」駅の士林夜市
*日帰り温泉
*西門街
*台湾大学がある公館駅


まずは 「劍潭」駅の士林夜市・・・・ やっぱり食べることばかりの二人!!!
yoichi2_.jpg
イチゴに水あめを絡めたおかし。

amaii_.jpg
あまーいと大喜び


torikara.jpgジャンボ・チキンカツのお店
すごい行列だった・・・たしかにでかいけどね~。


2yatai_.jpg
海老オムレツとビーフン麺

yatai2.jpg
イカの煮込みのような・・・・


この後 またフェーンの嗅覚が活動・・・・・

ちょっと先に大勢の人が向かう方向を発見・・・・
とりあえず行ってみようってことで

じゃーーん

夜市出現
YOICHI.jpg
ここは飯だけかと思っていたら・・・


しかもファッション系のお店ばっかり。
まさにフェーンには 天国です・・・・

はいっ、買い物スタート!!!!!の長い夜でした。

深夜1時までやっているので ゆっくり二人で あーでも、こーでもと
言いながら買い物しました。



FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/11/30 10:26】 | TAIWAN
トラックバック(0) |
今日も昼間はお仕事です。

仕事の話はつまらんので 一挙に夜に飛びます!!!!


昨日の下見も終了しており、一目散に 高雄の原宿へっ!!!


昨日の教訓があるので まずは 腹ごしらえ
curry2_.jpg
ジャパニーズカレーです。
日本人経営じゃないけど 美味しかったよーー。
日本語メニューあり。
ぜひ高雄に行くことあったら行ってね~。
僕はヒレカツ定食、フェーンはカツどんでした・・・・

curry_.jpg
しっかりデザートのゼリーも食べるフェーン。

帽子は 買ったものです。・・・・

歩いて歩いて 買いまくり、 UFOキャッチャーしまくり・・・
くだらないおもちゃも買いまくり・・・

フェーンは ローブーツ、シャツx5、キャップ、アクセサリー、携帯入れ(おそろい)

crocks.jpg
クロッ○ス社のような携帯入れ!!




高雄の夜も面白かったね~。 明日は台北に戻ります!!!

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/11/29 07:08】 | TAIWAN
トラックバック(0) |