FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おい、岡田JAPAN !!!! なにやってるんだよーーーーーー

解任だーーーーー




得点力不足・・・・

これは永遠に無理だね~。

日本のサッカー教育から見直さないと改善されないねーーー


僕の個人的な見解だけど・・・・

日本のコーチは 万能型の選手を育成するよね。
よって中盤のミッドフィールダーが多くなる。
そして 一生懸命 足さばき、パス回し、トラップの練習・・・
たしかに基本だけどね~。

そして わがままな選手や個人プレーに走る選手は 潰しちゃう・・・・。
得点感覚のすぐれた世界的プレーヤーって みんな超がつく自己中だよね。
そんな選手が日本にはいないよね~。
やっぱ出る釘は打つ の精神があるからかな・・・・

そして最大のネックは・・・・ 翼君だっ!!!
もちろん 僕も愛読していたから否定はしないけど・・・・
みんなMFにあこがれたよね~。ゲームメーカーなんて言葉があるように!!
攻撃的MFだけど チームの輪が大事みたいな・・・・

日向君は日本にいない・・・・




ちょっとマニアックな記事になっちゃった・・・・ごめんさい。
もう昨日の試合で イライラしちゃって・・・



サッカー関連で・・・
以前にもお話したけど シンガのサッカーTOTOがあります。
これが なんと J-LEAGUEまで始めちゃいました・・・
やっぱ 浦和がアジアチャンピオンになったからかな??
そしてサッカーチャンネルでは 週1回Jリークの試合を放送しています。

サッカーファンには 超GOOOOODです。

そして TOTOを買ってしまう・・・試合単位だからおもしろい。倍率は低いけど。

昨日の日本・・・・、$100買ってたんだよね~。 岡田、返せ~!!!!
j league
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/10/16 11:13】 | football
トラックバック(0) |

No title
とーた
そーそーそー!!! まさにその通りだと思う。
日本はチームワークだとか、カタチのこだわり過ぎで、ちょっとしたはみ出しものだと監督の構想に当てはまらないだとかで、外してしまう・・・。それじゃ同じような選手ばっかりになっちゃうよね・・・^^;

岡田監督は1998年フランスW杯でカズを外し、結果3連敗・・・あの采配で岡田監督は日本のサッカー界を10年遅らせた。。。
ちょっと岡田監督に代表の監督は荷が重いと思うよね・・・

No title
mullet
おおおおおお

とーたさんも思いますっ!!!!
さすが~。
岡田には 代表は重すぎる。岡田に監督の素質は
無いと思うんだけど・・・・。

コメントを閉じる▲
週末にEURO2008が開幕しましたね。
楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?
アジア圏は 寝不足になりますね。


そしてシンガポールでは EUROのトトが盛んです。
オッズは下記の通り。
やはり今夜のオランダイタリア戦がたのしみです。

                              左TEAM勝 /引き分け/右TEAM勝
EURO CHAMP 2008 0805 ROMANIA vs FRANCE 4.10/ 3.25/1.73
EURO CHAMP 2008 0806 HOLLAND vs ITALY 2.92/ 2.85/ 2.30
EURO CHAMP 2008 0807 SPAIN vs RUSSIA 1.63/ 3.30/ 4.70
EURO CHAMP 2008 0809 CZECH REPUBLIC vs PORTUGAL 3.65/ 3.18/ 1.85
EURO CHAMP 2008 0808 GREECE vs SWEDEN 2.70 /2.95 /2.38
EURO CHAMP 2008 0810 SWITZERLAND vs TURKEY 2.05 /3.10 /3.15


上記のような 勝敗のみ、前半後半の点数、最初と最後の得点者、最終ゴール数、
実点数、そして優勝チームと バラエティー豊かです。

優勝オッズは(本日付け*明日になるとオッズが夜の試合結果で変動します)

Team No. Team Odds Team No. Team Odds
GERMANY 4.00
PORTUGAL 5.80
SPAIN 6.20
ITALY 7.50
FRANCE 8.00
HOLLAND 8.50
CZECH REPUBLIC 13.00
CROATIA 14.00
RUSSIA 15.00
ROMANIA 35.00
SWEDEN 50.
GREECE 40.00
SWITZERLAND 60.00
TURKEY 65.00
POLAND 65.00
AUSTRIA 90.00


日本代表の試合もオッズが出ます。

それにしても大久保は アホです!!!

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/06/09 13:10】 | football
トラックバック(0) |

No title
とーた
おぉ~とうとう始まりましたね^^
向こうではすっごい盛り上がってるみたいすね!
バレーも終わったし・・・しばらくはコレで楽しめるかな~w

いや~大久保くん・・・さすがキャバクラ7というか・・・^^;
ボクは好きな選手なんだけど~やる事はアホですねw
あんなまともに蹴ったらアカンでしょーw
審判もよく見てましたねw

No title
mullet
とーたさん
タイも盛り上がっていますよ。賭け事で!!!

大久保ちゃん、どうなるやら・・・とほほ。

キャバクラ7って何?知らなーい??

No title
とーた
ははは。賭け事で盛り上がるなんて~さすがタイだなぁw
今度の試合も賭けてるタイ人がたくさんいるだろうし・・・
ちょっと要注意ですね^^;

キャバクラ事件・・・ちょうど前回のW杯予選、ジーコジャパン時代の話しです。
代表合宿で夜に宿舎を抜け出して7人でキャバクラに行ったんですよ^^;
それがバレて・・・その7人衆はキャバクラ7と言われるようになりましたw
サッカー協会がその呼び方は悪影響なのでやめて欲しいとマスコミにお願いしたり・・・話題になったんですよw
でも実際はキャバクラじゃなくてスポーツパブみたいな所だったらしいんですが・・・それがマスコミによって過大されて報道されたようです。。マスコミってホント怖いですね^^;
まー実際に抜け出して飲みに行ったのは事実なので、代表としての自覚がないと注意はされてましたが、ペナルティはなかったようですw
やっぱバカですねw ボクは好きですけどw

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040229-0018.html


No title
mullet
とーたさん

ありましたねー、そんな事件が。

なるほど、そんな呼び名が付いていたんですね・・・。

コメントを閉じる▲
あーーー情けない。
岡田さん、数ヶ月なにしてたの?
何がしたかったの?遠藤をベンチにした理由は?

僕は本当にこれが聞きたい。
アウェーはアウェーの戦略があるはず。
その覚悟がほしいね。どうしたいのか判らない・・・。

あーーくやしい。
2位まで3次予選通過なんて安易なこと考えてないよね・・・?

高原は最初から期待していないからいいけど もっとメンバー選びを
しっかりやってね。


まだU23のがいい試合していたんじゃない。

これじゃ情けないよ。人気が下降するのもわかるよーーー。

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/28 23:56】 | football
トラックバック(0) |

No title
とーた
mulletさん!そうなんですよ!ボクもま~ったく同じ事思ってました!
スタメンを見た瞬間遠藤が入ってなかったので、遠藤までケガしたのか?って思いましたもん^^;
理由は戦術的な問題で遠藤より、山瀬の方を選んだみたいだけど・・・山瀬はま~ったく機能してなかったですよね(>_<)

最近、山瀬が調子よく点を取ってたからそれを期待したのか知らないけど、中村俊輔が居ないあのメンバーで遠藤を外したら、誰がゲームを作れるって言うんですよね・・・

特に前半なんてお互いに玉の蹴り合い・・・なんてレベルの低い試合をしてるのかって思いましたw
相手が引いてる中、日本まで中盤を飛ばして前へフィードするばっかりじゃ、崩せるワケがないっすよね^^;

後半が始まって戦術を変えて来たのはバーレンだし。
多分思いっきりナメられたんでしょうね。今日の日本なら大丈夫だから、ショートパスを使って崩しに行けって・・・監督から指示があったんでしょう。
まるでバーレンのが格上みたい・・・^^;

遠藤が入ってやっと落ち着いて、ゲームを支配出来たけど・・・ミスから1点取られたら守りに入られてしまったし・・・終わっちゃいましたね。
あの試合は岡田監督の責任でしょ・・・

って長くアツく語ってしまいました。すみません~w

No title
カウマンガイ
タイの人もサッカーが大好きです。単純なルールで道具はボールだけというころがいいのでしょうね。ところが野球のルールを知っている人はたぶん100人に一人ぐらいで野球が出来る人は1000人に一人ぐらいだと思いますよ。


No title
mullet
とーたさん

熱く語れるコメントありがとうございます。
本当にひどかったですね。岡田さんって才能あるのかな??と疑問です。

もしかして6月のちゅう太さんが言うイベントは 日本代表戦??
行きましょう!!!! 

カウマンガイさん
たしかにタイ人から野球なんて言葉聞いたことないですね。
シンガポーも同じですね。フットボールは もっぱら賭博用です。
今年は 英国のチームが遠征してくるようですよ。タクチンのMAN CITYもまた来るでしょうね!!!!2年前にフェーンと見たのを覚えています!!! レアルが来たときも行きました!!!!渋滞にハマッたのでベッカム、ジダン、ロナウドは5分しか見れなかった悔しい思い出があります。

No title
とーた
ピンポーン♪ その通りで~す☆
しかも~mulletさんのフェーンちゃんにお願いして、タイでチケットを取ってもらって、タイ側の応援席で観ようか~って言ってましたw
もちろんタイの国旗を持って?!w あ、日本の国旗と両方持ちますか?(笑)

No title
mullet
やっぱりーーーーOKですーーー。
応援に行こうと思っていたのですが どっちに座るか悩んでいて・・・。
フェーンとガチンコしそうだったんです。これではっきりしましたね!!タイを応援するっきゃないですね!!!

チケットは任せてください!!!TICKETMASTERの会員ですから!!(ただし、競争率激しそうですね・・・日本人多いし)

No title
とーた
おぉ~マジっすか?それは心強い~^^
ちゅう太さんに話せばきっと大喜びしますよ~♪
やっぱフェーンちゃんはタイ側に座りたいんですか?
タイ人の愛国心はすっごいですもんね!
チケット取れたらいいなぁ^^


コメントを閉じる▲
日本代表、あまりにもショックです。

皆さんテレビで見てました?
客少なすぎって思いません?
もう寂しくて、寂しくて。

そして試合内容も最悪!!!!

敗戦です!!!(試合は引き分けでしたけど)

あまりにもショックでホテルでやけ酒です!!!
友人と酔っ払って・・・代表に対して批判ばかりしていたようです。
(僕本人は知りません・・・)

フォーメーションといい、先発メンバーといい、
勝つという意識がないように見えました。

ペナルティーエリア外でのパス回しだけなら 日本人は上手い。
あと一歩が・・・想像力が無さすぎ。
みんな動きが遅く、パスが出てから動く・・・これじゃ無理だよ!!

相変らずの日本代表でしたね。

気合入れ直せ~!!

今から一度シンガポールに帰って金曜日まで仕事です。
あ~ぁ、仕事にも力入らないよ・・・。

FC2blog テーマ:ベトナム - ジャンル:海外情報

【2007/07/10 12:59】 | football
トラックバック(0) |
つづけて第四戦 HOME UNITED戦

競合相手なので勝てるかな~。
中盤のパス回しでゴール前まで攻めるものの得点
出来ずに 0-0で引き分け。
なんとか勝ち点1をゲット。

でもまだ1勝もしていません。勝ち点2でブービー。

あらら~。

頑張れ アルビ。
第五戦は 4月4日だ!!

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/04/03 17:22】 | football
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。