FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
シンガライフを振り返ると・・・・(仕事編)

「楽しかった」としか言葉が出てこない。
仕事的にも 自由奔放にやれたし、自分の思うことを実現できた。
すばらしい仕事仲間、得意先に恵まれたことが幸運だったと思う。
友人、家族のように扱ってくれた得意先に本当に感謝したい。
得意先の社長が 僕を「家族の一員だから何時でも帰ってこい」と
言ってくれた。これが僕のシンガポール財産。

一番の仲間との最後の日、僕はずっと我慢してきたものが爆発してしまった。
もう会えないわけではない、でも仕事的に関係が無くなってしまうこと、
お互い苦労した思い出が一気に脳裏をかけめぐり、寂しさが込上げてきた。

これからも絶対にシンガ、東南アジアと係わる仕事をしていこうと誓う。

これだけ文化の違う人々で出会うことって普通では出来ないよね。
この経験をさせてくれた会社に一応感謝する。
でももっと駐在させてほしかった・・・。(やっぱ独り身だと短いのかなぁ~)

日本という国での駐在がスタートします。
外にいると憧れの国、でも中に入ってしまうと どうしようもない国に見えてしまう。
我が国を否定しているわけではないけど なんか間違った社会になっている気がする。

どちらかというとシンガやタイのが人間らしい生活をしているように思えるな~。
何時から こんなに余裕の無い社会になってしまったのだろう??


こんな思いを感じながら 今新天地で駐在として仕事してまーす、
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2009/09/08 23:51】 | Singapore
トラックバック(0) |

No title
とーた
mulletさんのシンガポール駐在・・・いつもうらやましく思ってましたよ。
そのシンガポールで培った財産は一生モンですね!

いろんな苦労もあっただろうけど、ホント生き生きしてたもんね^^
今はまた日本に滞在になったけど、これからまたどういう方向に向かうかわからないと思うし、お互いに頑張りましょう♪

また会える日を楽しみにしていますー!!

コメントを閉じる▲
もう08年も終わりですね。
今日も仕事ですが最終日・・・・やっとです・・・。本番の旧正月のが重要なので、この正月は関係ないそうです、ただの休み・・・・。だから3日から もう仕事です・・・・。


今年も本当にお世話になりました。
くだらない、文章力のない記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。


08年は よい友人にめぐり合い、仕事も比較的順調。。。。
フェーンとも順調でした。

来年も同じペースですが お付き合いください。


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/12/31 18:57】 | Singapore
トラックバック(0) |
僕が出張中に事件が発生していた・・・・





それは・・・・・








世界一の巨大観覧車が故障した・・・・・・


中に居た人が閉じ込められ・・・6時間後に救出された。

唯一のラッキーは この観覧車は UVカットのガラス、冷房完備だったこと。
これなかったら サウナ状態だったはず。

でもトイレがないから どうしたんだろう・・・???






日本人が7名いたそうだ・・・・
観光で来たんだろうけど、もう二度とシンガポールに来ないよね・・・・






再開したみたいだけど 客がいないんだって・・・。
三菱さーーん、下にあるレストランに損害賠償で訴えられたらしい・・・・
tomattaimage415.jpg

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/12/31 10:48】 | Singapore
トラックバック(0) |

No title
artie
こんにちは!
 なんとか今年に滑り込みに間に合いました。
 この事故v-12。最悪ですね。6時間も!!中にいた人は生きた心地しなかったのでは?閉所で高所!自分なら耐えられません。
 それでは来年も(明日からだけど)宜しくね!

コメントを閉じる▲
昨日の記事のホーカーは 色々めずらしいお店が多く出店していた・・・・。


belgian woffle
こちらはベルギーワッフル・・・
日本では もう忘れ去られたスイーツだよね・・・・
(ちょっとピンボケ・・・このあと写真内にいる白人に睨まれた・・・)

icecream hocker
こちらはアイスクリーム屋

たしかにデザートのカキ氷があるから無理ではないが・・・・


ひさしぶりに面白いホーカーエリアを見つけた。
まだまだ知らないシンガポールがある・・・と思い知らされた。

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/12/08 07:36】 | Singapore
トラックバック(0) |

No title
とーた
シンガポールって日本に近いイメージでキレイなレストランが立ち並ぶ・・・ってイメージだったけど、こういったお店もあるんだね^^
それに結構安くて、庶民的な感じ!こういうお店もいいよね!

No title
さらみ
まだまともなベルギーワッフル食べたことないの~(涙
ベルギーで食べようと思ったに、いつもお腹いっぱいで
食べられなかった

次が絶対に!
シンガポールにもあるんだね。

No title
mullet
とーたさん
このフードコートは 屋根があるだけですから 屋台と同じですね。昔は完全な屋台だったようですが 政府が衛生面を考えて屋根下になりました。
食べ物は安いですね。自給率10%無い国ですから食品の輸入も無税・・・昼飯が割安になるので!!!

さらみさん
コメントありがとうございます。
えぅ~、あれだけ日本でベルギーワッフルブームあったのに?
ベルギーのワッフルは大きいですし、ホイップクリームを大量に盛られて、どうやって食べるの?状態ですよね。

さらみさんって結構海外経験多いですね~!!

僕も次回ここのワッフル挑戦しようと思っています!!!

コメントを閉じる▲
ランチのつづき・・・・

失敗したFRIED KWAY TEOの味を忘れたく ホーカー内を歩くと・・・・

なんとイタリアンを発見・・・・驚いた!!!




spage hocker
こちらもマスコミ記事を張っている。しかも日系フリーペーパーのJ-PLUSだっ。

spage hocker2
僕がオーダーしたのは 辛いスパゲティ+ベーコン
(名前を忘れた。。。でもペペロンチーノじゃないよ)

結構本格的、オーダーしたら ゆでておいた麺を再度簡単に湯がいて、炒める。
これで$4.50だった。

たしかにホーカーとしては高い、量が少ない・・・・、。

でも味は本格的だったので GOOOOD

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/12/07 10:28】 | Singapore
トラックバック(0) |