FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パタヤでは世界一のビューティコンテストが29日にあったようです。ただし、その世界一は オカマちゃん!!

カトゥーイ=おかま

世界中からオカマちゃんが集まってきたみたいです。
日本人もいるようですけど、誰なんだろう?写真が見たい!

タイ代表の国内大会は5月に行われていたようです。
20061111204542.jpg
彼女の名前は タラウィー ジーラプラパートクン22歳。
マハーサラカム大学生です。
pp1.jpg

結構美人ですよね。

でこの世界一決定戦MISS INTERNATIONAL QUEENの優勝者は 
メキシコ出身の方でした~。パチパチ。名前忘れたー。
ladyboy-thumbnail2.jpg

miss-international-queen-2006.jpg

タラウィーさんは2位、3位がフィリピンの方だそうです。
タラウィーさんのがキレイだと思うんですけどね~。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2006/10/31 20:41】 | THAI
トラックバック(0) |
ひさしぶりにランチ内容です。

今日食べたランチはこちら。
20061111203727.jpg
チキン・クレーポット

土鍋でごはんとチキンを炊いたものです。
これにダークソース(甘め)をかけて食べます。
結構旨いっすよ。 こってり系がいい日はこれです。

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/10/30 20:35】 | Lunch
トラックバック(0) |
フェーンAはヤムがとっても大好きです。

ヤムとは「サラダ」です。
20061111202616.jpg
こんな屋台で買います。
ここはSILOM通り CP TOWER周辺です。
10時を過ぎると屋台が出てきます。

ヤムで有名なのが ヤム・ウーセン、(春雨サラダ)
ヤム・パームッ(茹でたイカサラダ)ですね。

フェーンが好きなのが ヤム・ママです。
最初解らなかったんですが 「ママ」とはインスタント麺のことでした。「ママ」と言うブランドが有名だそうです。それで ヤム・ママ。
これに白キクラゲと鳥足を追加します。

毎日食べてるんですよ。確かに揚物でもないし、サラダだから身体にいいのかな~??

僕もバンコクに行ったら食べるんですけど 結構辛いですよ。注意してね。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2006/10/29 20:22】 | MY FAEN
トラックバック(0) |
(11月11日UP)

プーケットは何もないことが判明したので

カオサンでの食事風景です。
ここで飲んだココナッツミルクシェークが旨かった。
隣はミルクティー。なんで濃いオレンジ色なのか不明です。
知っている人がいたら教えてください。
20061111201638.jpg

20061111201701.jpg


カオサンは安いですね。
またファランが気軽に話かけてくるし。結構面白かった。
オランダ人でタイに3ヶ月住んでいるとのこと。ファランって長期休暇がすごいよね。なんで出来るの??そーなれば結構会話出来るようになるんだね。フェーンだと言ったら驚いていた!!

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2006/10/28 20:13】 | THAI
トラックバック(0) |
(11月11日UP)

プーケットでの仕事日です。
フェーンAにお小遣いをあげて、何か面白いものを探すように依頼。
何をするのかな~?

ちょうどこの時期プーケットでは仏教の儀式が行われていました。
ちょっとグロイ儀式です。中華系の儀式なんですが タイ人が大勢列を作っています。
人の道を神様が爆竹を鳴らしながら歩きます。その神のような人達(痛みを感じない…?)が皮膚に物を刺しているんです。
本当に何でも刺すんです。ほとんどが頬に貫通させています。
写真見てください!!! なんで~??って思いますよね。
でも宗教上のことなので私には理解出来ませんでした。
20061111195849.jpg


いっぱい写真貼ります。プレデターもいますよ!!必見です
20061111195949.jpg
お供え物をして神?を待ちます。

CIMG3937.jpg
こんな神が来たら皆でお祈りです。

CIMG3942.jpg
ワイしています。

CIMG3938.jpg


CIMG3939.jpg


CIMG3935.jpg
なんでこれなの?

CIMG3932.jpg
プレデターです。


で・・・フェーンAの結果は何もなかったとのこと。
近くにショッピングモールがありましたが大したことなく、買い物とマネキュア(手足)して時間を潰していたみたい。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2006/10/27 20:08】 | THAI
トラックバック(0) |
今日は仕事です。フェーンAを連れていっちゃいました。
お互い2回目のプーケット旅行。
フェーンAはTGのマイル会員になりたいとのこと。そんなに連れ廻せないぞ~??
フェーンAが「一緒に色々な街に行きたいっ!!」
この言葉にちょっと感激っ。

でも今回の宿泊は街中です。当たり前。
今日は時間があるのでショッピングモールに行きます。
ホテルからモールまでわずか7kmですが300バーツ。はっ?
バンコクでも信じられないぼったくりです。

通常価格ではないんです。でもみんながグルなんです。
ホテルの従業員も当たり前のように300btと言います。同じタイ人が聞いているのにね…。

夜は二人で屋タイ料理を食べに外出。
カウマンガイ、イェン・タフォーを食べましたが 常識的な値段。

プーケットってビーチでのんびりするしかないようです。
前回はビーチでしたけど面白かった思い出ないですよ。
あの有名なプーケットなのにね。パタヤのが断然面白いです。

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2006/10/26 19:57】 | THAI
トラックバック(0) |
バンコクに戻って初日です。
やはり食べ物は‘ペッ’なものがいいようで。(ペッ=辛い)
早速ソムタム・プゥーを食べ、感激していました!!
たしかに僕も大好きなんですけどね。

*ソムタム・プゥーについて次回説明します。

明日からプーケットです。
カオサンにチケットを買いに!
往復6000btって シンガと大差ないじゃん!! ちょっとムッ!
TGだから仕方ないのかな・・・・。

実は僕はカオサン初めてなんです!
ここがカオサンか~!?#$
バックパッカーの聖地でファランしか見ません。なんでファランは好きなのでしょうか?


20061110192100.jpg
これ裏道…
裏道を抜けると日本人がたむろしているところがあり、おもしろそー。
学生の共同生活って感じ・・・。
自分も学生の時に来たかったな~。後悔!!

ちょっとSIN旅行の疲れもあり二人でタイマッサー。
スリウォンと違って客全員が横並び。着替えも下だけ。
ちょっとがっかり。値段も違わないし、ぜったいスリウォンのがいいよ!!
ファランはチップあげていません。やっぱりキー・ニアオだね(キー・ニアオ=ケチ)
チップをあげたら マジ喜んでいた。だって可哀相だもんね・・・
20061110192017.jpg
カオサンのネオン



*タイマッサーのスタッフ収入については次回にご説明します!!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2006/10/25 19:17】 | THAI
トラックバック(0) |
(11月10日UP)

今日は旅行最終日です。
残りの残金もあるのでBUGISに行くことに決定。
今度は友達のお土産にネックレスを3個買いました。
どんどん残金が減っていきます。使い切る考えかな~??
仕方ないので最後の援助…
(「甘いな~」ってブーイングが聞こえそうです。判っています!)
ラピス・ケーキを購入しようとしたら結構な値段にビックリ。
このケーキ高いんですね。ハーフで$24ドルでした。
お店とお母さん、自分用とのこと、そんなに買うんかい!!

おみやげを計算していなかったのかな~???
実は昨日僕にプレゼントがありました。T-SHIRTSをお小遣いの中から買っていてくれたんです。これには驚きました。いいとこあるじゃん と高感度最高ポイント獲得です。

空港で最後のおみやげ。それはママさんへの香水です。
結構高いです。でもこれでフェーンAが罰金無しにしてもらう作戦なのでOK。
DIORです。100mlです。 頼むぞーーー 許してよ、ママさん!!。

帰りの飛行機は予定通りの出発。
自分が駐在している国ですが 楽しい旅でした。
フェーンAにとっても思い出になったでしょう。
これからもフェーンAが色々な国と文化に触れることが出来るように連れ廻したいと思います。


20061110191617.jpg
バンコクはこっちでーす。(マウントフェーバーの夜景スポットで一枚)

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2006/10/24 19:12】 | Singapore
トラックバック(0) |
(11月10日UP)
今日は平日なので僕は仕事です。
シンガと言えば買い物天国ですよね。
ブランド物なんか買えないけど S$500のおこづかい。
僕「好きなもの買っておいでっ」
フェーンA「えっ、こんなに?いらない~。」タイバーツだと10万バーツ程度あります。
僕「折角だし、好きな洋服を買いな、余ったら返してよっ」
フェーンA「余ったらBKKに持って帰るね、」
僕「それはメダーイ」
フェーンA「じゃ、余らないね」
予想通りの答えでした。
僕「だよね~」

若い子にはHEEREN、高島屋、ISETAN他を地図で説明。
夕方待ち合わせだけど 大丈夫かな???
とりあえず公衆電話の使い方だけ教えて バイバイ。
喜んでORCHARD ROADの中に消えていきました。

何を買うか?遠慮するか?余るか?前半から飛ばして、買えないものが出てくるか?
結果が非常に楽しみです。 これを試したかったんです 実は。
性格診断みたいなもんですね・・・

夕方5時に待ち合わせ場所にて合流。
両手に袋だらけです。まじビックリ。
でもフェーンAの顔が 超笑顔!!
まず、余った金額を確認。残金S$100弱でした。まぁ予想範囲。
自慢するかのように 次から次に見せてくれます。
そして一部はすでに使っています。(靴、ネックレス)

どこで買い物したか聞いたらHEERENだけとのこと。
僕「えっ、3時間あってHEERENだけ。」
それでも全部回りきっていないようでした。
MYフェーンAは結構慎重派です。でも欲しかったら値段に関係なく買うようで、
1件目でS$200弱程度使ったようでした。
欲しい物がいっぱいありすぎたらしい・・・。

フェーンA「1回で10万バーツも買い物したことないよ」
僕「面白かった?楽しかった?」
フェーンA「チョープッな店、服がいっぱい。バンコクにはないデザインがある」
フェーンA「サイアム・スクエアと同じ感じ。楽しい~」

僕のフェーンはサイアムスクエアでは高いので買わないタイプです。
安くて可愛いものが好きなんです。堅実派かな…
 
僕「今回だけだよ~」
フェーンA「また絶対来ようね!」
今回かなりの出費になりましたが 楽しかったのでマイペンライ。

マンダリンホテルの裏にあるシネ・レジャーで最新のプリクラを見せました。
日本の最新式、撮影後シールに絵が書けます。
日本では当たり前のプリクラですよね。

でもフェーンAは超びっくり。タイではプリクラといえど撮影してくれるので驚いていました。
そして自分のオリジナル絵が作れるのでこれまたびっくり。
cocoa2_b_f2.jpg

ulala2_icon_on.jpg
合計5回撮影。
(1回S$10)しかも買ったばかりの服に着替えています。
まじ~。もっと撮りたいと言っていましたが閉店時間です。
載せれないのが残念。馬鹿二人でした…

ホテルに帰って買った物をベッドに並べて記念撮影。
やっぱり嬉しいんですね。
CIMG3861.jpg



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2006/10/23 19:02】 | Singapore
トラックバック(0) |
(11月10日UP)
今日はゆっくりです。お昼前に目が覚めて ホーカーで食事。
だって定番が終了してしまって 何処へ行く???

ホテルでのんびりしていても仕方ないのでスノーシティに行ってみよう!
スキーやスノボが出来ると思ったのですが ブーブー!
浮き輪での滑り台遊びだけのようです。
(シンガポールはこの手の子供だましが多いですよ…)
スキーは土曜日の夜(閉店後)に予約すれば可能とのこと。なんだよーーー。
まっ、仕方ないっすよね。ウィンタースポーツ出来る人が少ないはずだから。
ザウスのようにはいかないっすね・・・

じゃ、あきらめてパシリスの遊園地+WILD WILD WETへ変更。
島の西から東まで移動、30分足らずで到着。やっぱ狭い島国だな~とあらためて実感。

到着するもなんか熱っぽいな~。
プールになんか入れるわけも無く、ホテルに帰らせてもらいました。ごめんねフェーンA
フェーンA「また来るでしょっ」
次回を約束して!!ホテルに帰りました。

ホテルで数時間休んで このままでは可哀相なので食事に!
そろそろタイ料理が恋しいだろうと思い、ヒーレンのLEMONGRASSへ。
タイ料理だけどマイ・アロイ。やっぱ本場には勝てないね。
タイの屋台のが断然旨いっすよ。

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2006/10/22 18:29】 | Singapore
トラックバック(0) |
(11月9日UP)
あちゃー、すみません。UPが遅れ気味です。
追いつくよりもどんどん遅れる一方でごめんなさい。

フェーンAとのシンガポール旅行2日目
やはりシンガと言えばセントーサ島です。
早速ゴンドラで上陸します。実は僕はこのゴンドラに初めて乗りました。
休日だったこともあり、長蛇の列です。なので透明ゴンドラ(S$17/一人)に乗って前方に移動。「割込み特権ありでラッキー」、お金で解決出来るんです.
やっぱり下が見えると怖いっすよ。二人ともちょっとドキドキ。
‘あいのり’じゃなかったのでラッキー。
車内でチョットラブラブ。でも反対から来る人に見られた!!
CIMG3809.jpg
巨大マーライオンが見えてきました
CIMG3814.jpg
とりあえずマーライオン下で記念撮影です。
CIMG3825.jpg

坂道を下る三輪車?にトライ。2回(+1)でS$24/一人でした。
結構面白いけどコースが短い!! 狭い・山が無いシンガポールだから諦めるしかないですね。2回やったら飽きたのでオシマイ。

アンダーウォーターまでのバスが超混みでキャンセル。
ごめんね、フェーンA。セントーサ島終了・・・

で、夜はこれも定番ナイトサファリです。
英語のトラムに乗って出発!!
フェーンAは英語も結構解るのでGOODです。
そのあと サファリSHOWを見て終了。CIMG3841.jpg


遅い晩飯になりましたが CLARKE QUEYにて食事です。
ITALANを食べましたが マイ・アロイです。
やっぱ観光用なのかな~??
(マイ・アロイ=美味しくない)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2006/10/21 17:22】 | Singapore
トラックバック(0) |
(11月2日UP)

今日からシンガポールに旅行です。
でもシンガポール駐在が言うのも可笑しいですね。
MY FAENにとっての初海外。
めちゃくちゃ元気、遠足に行くようなノリです。
睡眠不足も何処へやら。
20061103002311.jpg
TGで出発。FAENのチケットは8000BTでした。

でも早速トラブル発生です。
機内に入って滑走路に向かう途中トラブルで搭乗口に逆戻り。
なんと・・・・機体の変更です。
フェーン「楽しかったね~!」
私「また行こうねっ」
ってことで帰りました・・・シャンシャン。


その後 対応の悪さでトラブル#2が発生。
搭乗口変更になった先に飛行機がいない???
うろうろしていたら 元の搭乗口に戻れってさっ。

トラブった時のタイ人は対応がダメだねー。
マイペンライだからね~。疲れる~。
20061103003056.jpg
フェーンもちょっと怒りぎみ・・・

なんとか新しい機体が到着して3時間遅れの出発です。
出だし早々悪い予感???

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2006/10/21 00:19】 | MY FAEN
トラックバック(0) |
(11月1日UP)

MY FAENの家で朝食を摂る時コンビニを利用することが多いです。
20061101232828.jpg
菓子パンの中身は昔のカスタードクリームって感じです。
それほど甘くないので日本人でも食べれますよ。普通です。

そしてドリンクは アミノ系です。
20061101233235.jpg
最近結構気に入っています。青色はグレープフルーツ味です。
OISHIというメーカー、日本で流行ったジュースをタイで商品化しています。
言ってみればコピーです。さすがタイ!!
オーナーは中国系タイ人なんですね、これが。
この人、自社株で大もうけしましたよ。
最近新商品が出ないし、他者がOISHIのコピーを出すので苦戦中。
コピーのコピーで市場が飽きてしまうんですね。
タイ人も日本人と同じで流行に敏感ですが飽きるのも早い・・・。

何があっても~ マイペンライ!

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2006/10/20 19:12】 | THAI
トラックバック(0) |
(11月1日UP)

ヤンゴンに出張すると宿泊するホテルは
ロイヤルパークホテル・ヤンゴンです。

日本人には人気のあるホテルですね。
ここの地下にパブがあります。
logo05.gif

THE MUSIC CLUB

宿泊客は入場料無料でけど、ドリンクは決して安くないですよ。
でもヤンゴンらしからぬパブです。

ここには外国人と仲良しになりたい人が大勢います。
お付き合い料がUS$50のようです。

FC2blog テーマ:ミャンマー - ジャンル:海外情報

【2006/10/19 21:05】 | Myanmar
トラックバック(0) |


som
女性によります。30ドル~

コメントを閉じる▲
バンコクにはミスドがあります。
もう古いですけど これ旨いっすよね!
20061101225629.jpg


アップ画像(ミスドのホームページからいただきました。
20061101225731.jpg
ポン・デ・ダブルショコラ 17バーツ(51円)
もちもちした食感がいいですね。決してミスドの社員じゃないですよ。
宣伝ってわけでもないです。

タイにはミスドが結構店舗展開しているのですがシンガには無いです。何故かな~。あれば朝食が助かるんだけどね。

タイもドーナツだけですね。飲茶等はありませんでした。
タイの女の子に人気ありますよ。ダスキンさん、海外進出成功していますよ!

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2006/10/18 22:20】 | THAI
トラックバック(0) |
バンコクのタニヤと言えば…


そうですラーメン亭です。
飲んだ後にお世話になる人多いですよね。

私はランチにお世話になることが多いですね。

ラーメン亭での私の定番は こ・ち・ら
20061101221540.jpg

20061101221559.jpg


日本人好みの‘ねっちょり’したお米のチャーハン。
ラーメン屋のチャーハンです。

案外シンガポールにも日本人好みのチャーハン無いんすよ。
どこもパラパラ・チャーハン、だめーーー!!

なのでバンコクに行ったら ラーメン亭のチャーハンは外せません。
そして餃子です。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2006/10/17 22:02】 | THAI
トラックバック(0) |
もうちょっと前になりますが You,Me and Dupreeを見ました。
Owen Wilsonの天然ボケ・キャラが作り出すコメディー。

最近のOwen君は どの映画もキャラが同じように感じるのは自分だけでしょうか?コメディーだから仕方ないのかな??
Image003dup.jpg


ちょっと展開が読めるストーリーだったのが残念です。

FC2blog テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【2006/10/16 21:56】 | movie
トラックバック(0) |
(10月31日UP)

ヤンゴンもネタ切れしましたので
シンガポールに戻って食べたランチ。

どうも出張などから帰るとジャンクフードが食べたくなります。
ってことで バーガーキングへGO!

20061101002834.jpg

このバーガーは 何時ものチキンバーガーではありません。
20061101002858.jpg


チーズとベーコン入りの期間限定?スペシャル・チキンバーガーでした。早速TRY!!

SWISSチーズが結構旨い!!
悪くないっすね~。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/10/15 20:24】 | Lunch
トラックバック(0) |
(10月30日UP)

今日のヤンゴン・トピックは、ご飯です。

ミャンマーはカレーです。
何でもカレーです。あれもこれもカレー味です。
でもインドほど香辛料臭くありません。

インドとタイのまさに中間って感じ。
マイルドな辛さにサラサラしたスープ。
食べやすかった。(でも毎日はインド同様にツライ…)
CIMG1146.jpg

CIMG1150.jpg

CIMG1151.jpg

CIMG1147.jpg

CIMG1177.jpg
これは旨かったです。一番のお気に入り!!(小エビが入ったカレーです。)

CIMG1180.jpg

CIMG1181.jpg

CIMG1182.jpg

ねっ、カレーばかりでしょ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ミャンマー - ジャンル:海外情報

【2006/10/14 22:08】 | THAI
トラックバック(0) |
(10月30日UP)

観光名所パート2です。

仏様が横になっています。
場所は街中にあるのですが 説明出来ません。ごめんなさい。
CIMG1170.jpg



CIMG1172.jpg


恥ずかしいですね、日本人も仏教なのに。同じ仏教徒なのに何で判らないの???って感じで見られています…。

またお寺に寄付している日本企業/個人が多いことにビックリしました。
壁中日本名がありますよ。(どうやら数万円らしいです。)

FC2blog テーマ:ミャンマー - ジャンル:海外情報

【2006/10/13 21:48】 | Myanmar
トラックバック(0) |
(10月30日UP)

更新していない時(出張中)もカウンターが増えているので 
申し訳なく、反省しております。

でも ミャンマーは更新不可能でした…(言い訳かな??)

今回は仕事でヤンゴンに出張しました。1年ぶりのヤンゴンです。
それほど変化していないっすね。まー軍事政権だし、首都が移動し
ているし…(新首都名知りません??)

ミャンマーと言えば やっぱ 「ビルマの竪琴」ですよね。
その通り お坊さんが至る所にいます。

今回は時間があったので 少しだけ観光名所めぐり。
ヤンゴンと言えば…
まずは シュダゴン・パゴタですね。
やっぱり立派です。
CIMG1191.jpg
ちょっと修復中でした。


皆さん結構高価なものをお布施するそうです。
このパゴタの一番上は 宝石やらで出来ています。
相当大きいダイヤモンドが埋め込まれているらしいです…。
CIMG1192.jpg



CIMG1198.jpg
綺麗ですよね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ミャンマー - ジャンル:海外情報

【2006/10/12 21:35】 | Myanmar
トラックバック(0) |

すみませーん 仕事/出張/遊びの連続で更新が出来ていませんでした。

11日-19日 ミャンマー
20日-24日MY FAENとシンガポール観光
24日-29日タイ
31日-1日 インドネシア

いやーーマジ辛いっす。とうとう昨日は風邪でダウンしました。

随時情報UPしていきます。待っていてください 

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2006/10/11 16:21】 | Others
トラックバック(0) |
先週の出張で飲んだベトナム北部のビールを紹介します。
東南アジアでメジャーなのが タイガーですよね。
本家シンガポールですが 味は普通ですね。
自分の好みはビア・シンですかね…

ベトナム南部は、SAIGON,555(バーバーバー)があります。
(写真は次回に…)

で今回飲んだくれたビール銘柄、こちらっ!!
20061012012353.jpg
20061012012418.jpg
20061012012439.jpg

上からフェスティバル、フーバ、ビア・ハノイ

どれも旨かったけど フェスティバルが一番飲みやすかったかな。

あーーーでもやっぱり ベトナムだったらバーバーバーだね。
タイ語だと ばか・ばか・ばか・・・・って意味になるけど。
結構味が強くて好きですね。


一応補足:ベトナム語で数字の5を「バー」と言います。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ベトナム - ジャンル:海外情報

【2006/10/10 20:14】 | Vietnam
トラックバック(0) |
バンコクでよく見るこのタクシー
20061007-04756166-jijp-int-view-001.jpg
ギネスに挑戦で列を作って走ったようですが…

このトゥク・トゥクに乗って違う場所に連れて行かれたこと旅行者は経験ありますよね。
自分もまだ初心者マークバリバリだったころ、ルンピニースタジアムでムエタイを友人と観戦後ホテルに帰るっちゅーのに 途中のレストランに連れていかれました。
バックマージンを得るために飯喰っていけと しつこかったです。
ホテルまでに3軒回りました。メーターじゃないからいいけど・疲れた。

こういう経験を初回の旅行で経験すると悪いイメージになりますよね。
慣れると問題ないんですが やっぱ年数回の旅行者には悪いよね。

最近は トゥク・トゥク、バイクタクシー、ソンテウ、公共バスにも乗って買い物行きます。
慣れるって怖いですね…

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2006/10/09 20:57】 | THAI
トラックバック(0) |
今週ハーバーフロントにある新しい名所がオープンしました。
その名は VIVO CITY20061008235210.jpg


人でごった返しておりました。
しかしオープンしている店舗は50%弱。
強引にオープンさせたようです。一部の駐車場はまだ完成していません。
20061008235241.jpg

新しいもの好きのシンガポーリアンですから 当分渋滞と混雑が予想されます。絶対に車で行かないほうがいいですよ。

ここにGAPが入るようですよ。

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2006/10/08 22:36】 | Singapore
トラックバック(0) |
昨日のフェーンとの会話。
折り返し電話が来ないし、あー疲れた。
そこで今日はリポビタンDだ~!!!
Image003para.jpg


でもシンガポールの商品名は LIVITA ?
漢字で「利必大」
意味はなんだ? 大正製薬さ~ん 教えて。

夕方は 高島屋のフードコートで食事しました。
Image000na.jpg

Image001na.jpg
プラタ・ソーセージという商品でした。S$2.50
ソーセージをプラタで包み、マヨネーズとチリソースをかけます。
インドの‘ナン’じゃないよ…
Image002na.jpg
そして鳥ちまきごはん。これは結構うまかった。S$2.50

両方とも炭水化物で腹いっぱい。500円也。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2006/10/07 20:22】 | Singapore
トラックバック(0) |
(7日UPです。)

昨夜は電話でフェーンAとちょっと喧嘩になっちゃいました。
イライラしてしまって、ブログを書けませんでした。

今週バンコクに行くんですが その日程に不満のようで。
何が不満かを問いただすと ちょうど友達と遊ぶ予定があるような…。
始めから言ってくれればいいのに?…。

フェーンAは 「あなたが来たのに遊びに行ったら怒るでしょ」だってさ。
寂しいけど束縛するつもりないよと言いたかったのですが…
ちょっと言葉の壁。意思が正しく伝わらないっす。
お互いイライラしてしまって 電話が終わりました。

険悪なムード。

ちょっと切れやすいフェーンAです。(自分も短気…)


FC2blog テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2006/10/06 21:31】 | MY FAEN
トラックバック(0) |
今日の映画はこちら!!
Image000MV.jpg
ジャッキーチェン主演のROB-B-HOOD

まだ日本では上映されていないでしょうから内容は(秘)
でも結構面白かったのでお勧めです。

フェーンAもいつの間にか見ていたんですよ…。

やはりこの国ですから中国語でした。
予告看板に これがありました。
Image002MV.jpg
見たいっ!

タイではすでに上映されているのでフェーンAと約束しました。
先に見るなよ!約束だぞ。
お願いしまーす。


なんで映画館のドリンクはデカイの? といつも考えます…
Image0051MV.jpg
だから映画の途中でトイレに羽目になった。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2006/10/05 23:02】 | movie
トラックバック(0) |
今日は夕方少しばかり暇だったので フェーンAと私の家を
GOOGLE EARCHにてチェック。
結構アパートまで見えるんですね。
でも探すにちょっと迷いました。
20061005223829.jpg

周りを消しちゃいました…

毎月このアパートで生活しています。
もちろんエアコン無いっすよ。
でも暑いと感じないんですよね、不思議と。
部屋にはテレビ、DVDステレオ、家具、コンロ、冷蔵庫
そしてもちろん二人の写真が飾ってあります。
タイ人は本当に写真が好きですよね。

二人で日本のドラマを見たり、カラオケ練習をしています。
アパートに二人でいるだけで楽しいんですよ。

ゴロゴロしています…。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2006/10/04 20:18】 | MY FAEN
トラックバック(0) |
ちょっと今日は遠出しました。
でも贅沢は禁物です。有名なラ・ウ・パサへ。
観光客も多いですがローカルも結構食べに来て
いますよ。周りは金融系が多いですからね。
Image000.jpg



何を食べようか悩んだが ダンプリング・ヌードルに決定。
豚肉揚げをチョイスして すこし贅沢を!
うーん これでS$4でした。
たのむぞ日本代表


でも美味しくなかった。チョイスミス!!!反省…

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/10/03 19:02】 | Lunch
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。