FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東南アジアにも様々なラーメンがあります。

でもやはり日本人は‘日本’のラーメンが食べたくなる瞬間があります。
この気持ちは止められません。行くしかないってことで今夜の夕食はラーメン。
身体に悪いっすよね。でも食べたい。

こちらのラーメンを食べにいきました。
20070201014358.jpg
お店の名前はKAZU。 味噌ラーメンです!!
オーチャード通りのオーチャード・プラザにありますよ。
ラーメンお勧めの1店です。

ここのモールには日本人用スナックが結構あります。
でも高いんです、日本以上じゃないかな・・・。
だから滅多に行きません。
もっと安い場所で飲みます。

20070201014531.jpg
餃子も美味しかったよ。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/01/31 23:38】 | Singapore
トラックバック(0) |


artie
こんにちは!
ラーメン、なぜか食べたくなるんですよね。タイに行っている時も、周りに他の食べ物がたくさんあるのに、ラーメン屋に入ったりするんですよね。スナックはよく行きますか?自分はあまり好きではなくて(高いので)、むしろ居酒屋系でだらだら飲むほうが好きなんです。タイで(シンガポールでももちろんいいんですが)一緒に飲んでみたいですねv-275
それではまた!!


mullet
こんにちわ、ARITEさん
ラーメンおいしいですよね。

スナックには仕事で行きますが 高いからもう行っていません。ぜひぜひ タイでご一緒に飲みましょう。
フェーン=彼女が一緒ですけど よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
みなさんがご存知の通り 罰金だらけのシンガポールです。
チューイングガムの持ち込み禁止、タバコの持ち込み禁止(でも免税店で輸出は何箱でもっ・・・・)

そしてポイ捨ても罰金です。
先日オーチャード通りで私服警官(6名)が3時間だけ取締作戦を実施しました。
そしたらわずかな時間に12人が罰金を課せられたようです。
その金額は一人S$200(15,000円です)

みなさん気をつけましょうね。私服警官が結構歩いているので・・・。

そして横断歩道以外の横切りもね。
罰金がS$20ですから。

ちなみに2006年にポイ捨てで逮捕された人数は4819人です。
結構居ますよ。

FC2blog テーマ:海外おもしろニュース - ジャンル:海外情報

【2007/01/30 23:43】 | Singapore
トラックバック(0) |


Artie
こんにちは!!
ポイ捨てで逮捕v-12
でもそのくらいの心構えが必要なのかもしれませんね。シンガポールはまだ行ったことがないのですが、街はきれいなんでしょうね。うっかりレシートとかを捨てたりしたら大変ですねv-292

こんばんは☆
sakaishin
高っ!!!
でも賛成ですw
街は綺麗にしないといけないですよね☆
日本はアジアの中でも綺麗な方かと思いますが、
それでもよく見てみるとゴミや空き缶は結構
無残に捨ててありますし、まだまだ美化できる要素
はありますよね♪


mullet
Artieさん、こんばんわ。
シンガポールはめちゃくちゃ綺麗ですよ。
でもアジアチックじゃないのがマイナス点です。
タイのようなゴチャゴチャがほしいですね。(無い物ねだりかな~。)
ここはアジアじゃないですよ・・・・。

SAKAISHINさん
高いですよね。だからみんな法律を守るんですよね。
リー・クワンユーの戦略だったわけです。
何でも強制させる、だから綺麗なシンガポールになったと思います。
でもやはり最近の若い人はマナーが悪くなっていると言われています。どこも同じですね。

シンガに来てから日本って以外と汚いように思うようになりました。
本当に空き缶、タバコのポイ捨て多いですよね・・・。
結構目につきます。

コメントを閉じる▲
left1.jpg
今年も来ることになりました。
全然情報が入手出来なくて不安でした。

1月18日アルビレックス新潟 S-LEAGUEメンバーが到着!!
今年も参戦です。4年目に突入です!!狙うは・・・のみ。

でも今年のメンバーは若いです。平均年齢20.1歳です。
JAPANサッカーカレッジ在籍の方が多いですね。
albirex.jpg


3月4日 S-LEAGUE開幕です!!!!

*今年は韓国のチームも参加してくるので激戦になるでしょう!!
このブログでも随時報告していきます。

FC2blog テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

【2007/01/29 23:41】 | Singapore
トラックバック(0) |
こんばんわ。

今日は僕のブログではなく、youtubeで見つけた面白い映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=4qYa4KnWNgw&NR

http://www.youtube.com/watch?v=Vq0U4TWnkKw&NR

笑ってください。


FC2blog テーマ:動画いろいろ - ジャンル:お笑い

【2007/01/28 22:33】 | Others
トラックバック(0) |
ペニンシュラ。
ホテルじゃないですよ。

こちらです。
20070127141950.jpg
正式にはペニンシュラ・プラザです。
ここは語学学校が多く入っています。

今日は語学学校ではなく…
シンガポールには かなり古びたショッピングモールがあります。
そのモールは それぞれが東南アジア各国が集中する場所、たまり場になっているんです。(仕事でシンガポールに赴任している人のたまり場)
日本人にとっての明治屋、紀伊国屋ですね。

ここペニンシュラプラザは めずらしいミャンマーです。
ミャンマーの食材/音楽/レストランがあります。
看板もミャンマー語です、読めません。
なのでミャンマーに行かずともミャンマー人が食べれる食事が体験出来ますよ。

海外に行った気分を味わっては・・・・
あえて場所は説明しません。簡単に見つかりますから…

次回はもちろん、タイ人のモール!!

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/01/27 14:17】 | Singapore
トラックバック(0) |
どうもーー。無事帰国です。

今日MRT(地下鉄)に乗って移動したら ハプニング!!

MP3でコブクロのベストを聞いていたのに なんか絢香の音楽が・・・。

と思ったらこの看板が目の前に どっーーーーーん。






sin.jpg

なんと絢香のCDの宣伝でした。ワーオ、しかもスピーカで流れています。

でも目の前に待ち合わせしているシンガポーリアンは関係なし。
そりゃそーだわな。だって無名だもんね。

全く聞いていませんでした、残念。

ちなみに流れていたのは 「三日月」
いい曲ですね~。
判れよシンガポーリアンっ!!!聞けっ と突っ込みたかった。


頑張れ 絢香 !!!!
よーく漢字を見ると三冠王

【2007/01/26 19:33】 | Singapore
トラックバック(0) |


artie
Hi!!こんにちは!
絢香、うちの近所の大学祭に来てましたよ。
三日月ってかなり流行りました。歌も上手いですよね。
無事に帰ってきてくれてよかった!
それではまた!

こんにちは
sakaishin
こんにちは~
絢香って最近良く聞きますよねぇ
実際曲をあんまり聴いたことなかったので
ためしに聞いてみました。
いい曲ですね~w

mulletさんはタイ駐在とのことですが、
それは私が一番羨ましい環境です(笑
どうやってそんないい環境に!!
狙ってできることなんでしょうか??
またお伺いさせていただきます♪


mullet
Artieさん、こんばんわ。
いやー当たり前なんですが無事にシンガ帰星できました。チャンギ空港に着くと落ち着くんですよ。
絢香いいですよね。最近ではじっくり聞いた1曲です。


Sakaishinさん、いらっしゃいませ。
私はタイ駐在ならもっとHAPPYなんですガ・・・
現在シンガポール駐在なんです、ただ仕事でタイ/ネシア/ベトナム/ミャンマーに行くんです。
彼女がタイ人なので 暇な週末になるとタイに行っているんです。
駐在って狙って出来るものでもないですね。偶然です!!
2年前までタイにすら来たことなかったんですよ。
タイの魅力と‘ワイ’にハマったシンガ駐在です。

コメントを閉じる▲
まだ生きていまーす。

今日はこんな場所でのんびりしました。
でも3時間だけですよ・・・。もちろん仕事しています。

*スレッドテーマは「南の島」ってことに。許してね。(いつか白状します。)
20070124003120.jpg


明日もがんばろうー。

【2007/01/25 20:28】 | INDONESIA
トラックバック(0) |


artie
こんにちはーー!
仕事どうですか?
今日、自分の住んでいる地域はやっと少し寒いので、この写真、羨ましくなりますね!!泳いでいる人とか多いの?
また来ますね!

こんにちは☆
sakaishin
リンクありがとうございます♪
私もタイ大好きです、まだ2回しか行ったことないんですが死ぬまでにあと100回は最低行きたいですね(笑
長距離バスが苦手なのでもう少し長距離電車が充実してくれればと思うんですが☆
確かバンコク空港が移動するとか聞いたんですが、
いつごろなんでしょうかね?
またお邪魔させていただきます♪


mullet
ARITEさん、こんにちは。
仕事は順調でした。でもビーチを目の前にしての仕事は飼い殺し状態です。
ここは地元の人々が泳いでいましたね。
時間がゆ~っくり流れているのが感じ取れました。
うらやましい限りです・・・。

SAKAISHINさん、こんにちは。
えっ、タイは2回だけですか?
そんな風に感じないですよ・・・。
確かに長距離バスは疲れますね。

バンコク空港移転について
たしかに一部の格安エアラインとTGの田舎線が移動するということになっています。
プーケットやクラビ等はそのままのようですよ。
じゃ、なんで新しい空港建てたんですかね?本当に解らんです。
今日のシンガポールの新聞には スワンナプーム滑走路がヒビだらけで危ない状態と書いてありました。
あそこは田んぼだったから地盤がゆるいみたい。
そもそもタクシンさんが無理やりOPENさせたのが原因と言われていますね・・・。
スチュワーデスが工事作業員にワイセツ行為をされたと言う話も聞きました。全体的に暗くて死角が多いですからね。(省エネらしいですが)
めちゃくちゃです。
僕もフェーンとゲートまで歩いていたら "日本人とタイ人だぜーーーシ・シ・シ”と言われたことがあります。むかつきました。旅行などで到着する最初の玄関なんですから 気持ちいい状態で迎えてほしいですよね。
初っ端からがっかりさせられると印象も悪くなるし。

また来てくださいね。

コメントを閉じる▲
実は今日からインドネシアに出張でーす。
地震、津波でパニック、飛行機墜落、フェリー沈没とネシアは最悪な状態です。
出張いきたくねーーー。
保険かけろーーーー。
俺の保険で会社儲けんじゃねーぞ。
(恨むぞー)

*死んだらこのBLOGは自動消滅することになっています。(TIMER ON)


で、今日の話題は この写真です。
20070124002035.jpg
こんな時期です。

町中が準備に入ってきました。旧正月どうしうかな?
旧正月のバンコクに逃げよ~。



【2007/01/24 21:21】 | Singapore
トラックバック(0) |
どうしてこれが流行っているの?
シンガポールのショッピングモールには必ずあります。

それは・・・





20070124001914.jpg



ブランド名はこれ。
20070124001805.jpg
クロコダイルをパクッているようです。(見りゃ判りますね。)


でも履いて歩いている人を見たことがありません。
家の近所で使用するサンダルなのかな?
それにしては結構な値段のようです。
(すみません、値段知らないです。今度調べておきます。)

*もし日本でも流行っているようならば教えてくださいね。
流行を知らないオヤジにはなりたくな~い。


FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/01/23 23:56】 | Singapore
トラックバック(0) |

意外と見かけますよ
2behappy
2behappyです。
リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますね。

このサンダル、日本でも見かけますよ。
同じメーカーではないかもしれませんが。
派手だから目立ちますね。


こんばんは☆
sakaishin
訪問&コメントありがとうございます☆

日本でも100均にたくさん売ってますね!
しかし硬そうでいまいち人気なさそう(笑
中国ではヌーブラならぬヌーサンという
物が流行っておりました!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/26/news075.html
がとっても判りやすく情報提供してくれていました☆
今後ともよろしくお願いします!


mullet
2behappyさん
こちらこそよろしくお願いします。
やっぱり日本に上陸しているんですね。
ちょっとガッカリ。夏に履いて帰ろう規格をボツにします。

sakaishinさん
えーーーー。100均ですか???
さすがにシンガポールのDAISOにもないですね。
結構な額だった記憶なんですよね。
見た目通り硬いです。間違いなく履きづらい。
リンク見ました、なんですか?これは?
付いていけねーー。間違いなく時代遅れの日本人になりつつあるのかな。
sakaishinさんのBLOGもリンクしちゃいました。勝手にごめんなさい。


artie
こんにちは!
私もリンクさせてもらいましたv-222
シンガポールにDAISOってあるんですね。
イギリスに1ポンド均見たいなのがあるのですが、品は断然日本の方が良いと感じてます。


mullet
Ariteさん こんばんわ。

そうなんですよ。DAISOあるんですよ。今 超HOTですね。出店ラッシュ、10月~12月で2店舗増えました。シンガポーリアンに大人気!!
実は タイにも3-4店舗、ネシアにも1店あるんですよ。意外とグローバルな会社です。
シンガポールの場合売値は S$2なので150円です。
でも許せます。買っちゃいます。
こちらこそ これからも宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
カブトガニ、それは生きている化石!!
2億年前から姿を変えていない天然記念物。
子供の頃、夏の宿題としてカブトガニを飼育した思い出のある生き物。
多くの日本人が持つイメージだと思います。

これを覆す事件がありました。
なんとタイではこれを食するのです。
*タイだけではありませんでした、東南アジア全体です。
20070122223212.jpg
こちらは香港に仕事で出張した時レストランにて…

「どれ食べたいっ???」と言われても…言葉が出ない…
(もちろん活です、はいっ)

実際食べる所無いっすよ。卵を食べましたが美味しくありません。マイ・アローイ。



やはり天然記念物を食べちゃダメですよ~



<ちょっとネットで調べたら…>
東南アジア全域に生息しているようです。
そしてカブトガニの血が現代医学に役立っている・・・
まじーーー。
絶滅危機の品種だそうです。
東南アジアのみなさん、食べないで~。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/01/22 22:22】 | THAI
トラックバック(0) |
タイに行ったら必ずマンゴーを食べませんか?
南国はフルーツが豊富で安いですよね。
しかも異常なくらい甘い!!

本当は熟すまで採ってはダメなんですよね…。
日本に出荷されるフルーツは完熟する前に採ってしまいます。
日本に到着した時に熟しているように、って訳です。

日本でパイナップルを食べると繊維だらけですよね。
歯に挟まるのが嫌な人多いと思います。だから食べない人も多いのでは。
でもタイで食べると繊維なんてありません。口の中で溶けてしまいます。本当に美味しいですよ!!

あっ、今日はマンゴーでしたね。

バンコクでは生マンゴーを食べますが ここにも行きます!!
20070122000304.jpg
MANGO TANGO です。有名ですよね。

僕のチョイスは マンゴ・サルサ 80バーツ
20070122001533.jpg
生マンゴー、マンゴプリン、マンゴソースです。贅沢な一品!!

フェーンはこちら
20070122001718.jpg
マンゴー・アロハ??だったかな?
マンゴーとココナッツミルク、タピオカ入り。
こっちのが旨かったのはショックだった!!

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/01/21 23:50】 | THAI
トラックバック(0) |


Kanco
早速お邪魔しに来ました!
MANGO TANGO、お店の名前からしてイイですねぇ~(^ー^)。
美味しいマンゴー食べれるのがとても羨ましいです。
ココナッツは苦手だけど、マンゴーソースとかかなりヤバイです!!
アイスクリームとかシャーベットとかはないんですか??気になります。
また現地のマンゴー情報があったらまた載せてくださいね。
ではでは、またお邪魔します(^-^)。


mullet
KANCOさん、早速どうもです。
もちろん こちらのお店にはアイス、シャーベットもありますよ。私はトライしたことないですけど・・・。

マンゴー情報、KANCOさんのお目に適うような商品を探してみます!!ご期待をっ!!

コメントを閉じる▲
バンコクには幾つかの大型ショッピングモールがあります。
フェーンの好きなMBK(マーブン・クロン)、WORLD TRADE CENTER、EMPORIUM(高級)等々
そして2年前に出来たPARAGON。
paragon.jpg


ここには水族館があります。そして有名海外ブランドがズラリ。
高級スーパー、海外の飲食店が出店しています。
ふぇらーりも展示されています。

でも一般タイ人が買えるわけないんです。
タイ人もウィンドーショッピングだけなんです、せいぜい食事はフードコート…。

EMPORIUMという高級モールがあるのに同じ運営会社が建てたんです。
タイ人は見栄っ張りだからね~。

でもたしかにここ2年消費バブルのようなんです。
生活水準が大きくレベルUPしているように思います。
給料がUPしているわけではないので…
どのように遣り繰りしているのでしょう?

答えは借金から借金で~す。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/01/20 01:14】 | THAI
トラックバック(0) |

訪問ありがとうございました
2behappy
はじめまして。
私のブログに訪問してくださってありがとうございました。
バンコクのパラゴン、行きましたよ。
新しくてキレイで賑わってました。
でもエルメスに入ったら、商品の陳列やその扱いがちょっと「雑な感じ」がして、日本とは違うなぁ~って
関心しちゃいました。
確かにこの数年景気いいですからね、タイ。

また遊びにきますね。
良かったら相互リンクお願いします。



mullet
2behappyさん
ご訪問いただきありがとうございます。
タイの平均収入からしたら本当に必要ないモールですよね。
でもタイ人は見栄っ張りなので。見栄のためには大借金でもしますのでね。

パラゴンの高級ブランド店ですが 在庫は2-3個づつしかないんですよ。所詮売れないですからね。

確かに‥
2behappy
確かにそうですね‥

でも一部の大金持ちや、周辺国のお金持ちが買い物しに
来ることを当てこんでいるのかも。
そういう人たちがバンコクに来たときに
「お、こんなところにあるじゃん!」
って関心させるためって感じでしょうか‥

確かパラゴンはタイ資本じゃないし‥景気の良いタイで
外貨稼ぎかな?


コメントを閉じる▲
以前にも書きましたがタイのお茶ブームは継続中のようです。

ただし、限度を超えたTASTEが出てきました。

こちらが…ZENYA社
20070109232648.jpg
何だと思います?

なんと石榴です。デザインはいいですけどね、日本人好みで。
はっきり言ってマズイです。 緒戦しなくていいですよ。


これもハズレデシた。
CRANBERRYとお茶です。
20070121010656.jpg


FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/01/19 01:01】 | THAI
トラックバック(0) |
追いつかないとだめですね。

海外に駐在していると日系スーパー以外で日本食を見つけると嬉しくなります。
で、旨いか判りませんが常に挑戦します!

今回挑戦したのがこちら。
edamame.jpg
冷凍えだまめ。

FAIRPRICEという地元スーパーの自社ブランド品です。
ただ解凍するだけで食べれます。
これが驚くほど旨かったんです。

塩加減も日本人好み。やるじゃんっ!!


ビールはもちろんタイガー。

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/01/18 21:56】 | Singapore
トラックバック(0) |
前から気になっていたチーズケーキがあります。

それがこちら。
20070109232830.jpg

FAIRPRICEやCOLD STORAGE,そして明治屋でも売っていますよね。

それを先日初トライしました。

普通のチーズケーキを選んだのですが 結構旨かったですよ。
以前日本でも流行ましたよね。やわらかいチーズケーキがっ!!

わざわざ明治屋等のケーキ屋に行くのが面倒ならば そこらのFAIRPRICEで売っていますのでお手ごろですよ。

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/01/17 22:57】 | Singapore
トラックバック(0) |
先日発見したお店です。

皆さんもMK RESTURANTはご存知ですよね。
バンコク通にとって100%行くであろうタイスキのお店です。

そこにGOLDがあるって知っていました?

MK金
20070119225349.jpg



受付のウェイトレスに聞いたら ここしかないメニューも多いそうです。
そして使う皿が陶器でした。
店内もファーストフード的なMKではないですね。
高級なMKを目指すのでしょうか?不思議だ~。


今日は満腹だったので挑戦は次回にキープです。

ぜひ食べてみてね。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/01/16 22:25】 | THAI
トラックバック(0) |
今週は忙しくて~!!と言い訳です。
UPしてなくて申し訳ないです。

で、早速週末BKKのレポートです。

宣言しました通り 山小屋行きましたよ~。
20070119221441.jpg


はい、もちろん豚骨を注文っす。
僕がちゃ~しゅ~麺(180バーツ)、フェーンが山小屋ラーメン(170バーツ)を注文。
フェーンは少しばかり価格に驚いていましたが 私は600円程度で旨いラーメンが食べれるので
超HAPPY.
そりゃそうですよね、屋台で20バーツなんすから。
でもやっぱり麺が多すぎるってさー。
20070119221535.jpg
旨いって言って食べてました。 OKマ~イ?
20070119221614.jpg
こちらが僕のチャーシュー麺

正直申しまして駐在2年組み、一番旨いラーメンと遭遇させていただきました。
はいっ!!

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/01/15 22:10】 | THAI
トラックバック(0) |


Artie
こんにちは!
自分もタイに行く時、時々ラーメン屋に入ります。山小屋ってどの辺にありますか?
タイの方にとっては180バーツって、高額ですよね。
それではまた!


mullet
Artieさん こんばんわ。
ラーメンって無償に食べたくなる時がありますよね。
カップラーメンじゃ納得いかない時がっ!!

2店舗あるようですが この店舗はパチ物パッポン通りがスリウォン通りにぶつかったら左前に見えます。黄色いネオンが見えるはずです。有馬温泉通りとは逆に行きます。(なんか説明が下手ですね・・・ごめんなさい)


コメントを閉じる▲
afc.jpg

AFCチャンピオンズリーグの日程も決まりました。
我ら日本からはレッズとフロンターレですね。

スケジュールは下記となります。(あくまでも自分が行ける場所)

reds.jpg
<レッズ E組>
5月9日PERSIK KEDIRI(ネシア) このチームはスラバヤです。

frontale.jpg
<フロンターレ F組>
3月7日AREMA MALANG(ネシア) こちらもスラバヤです。
5月23日BANGKOK大学(タイ) バンコクです。

正直スラバヤは一人では無理です。特にスタジアムまでなんて…
噂ではジャカルタで行われるとも聞いています。
情報入手したら またUPしますね。

一緒に行く人いるかな~??

【2007/01/14 10:14】 | THAI
トラックバック(0) |

ご一緒ヨロシク
露木公明
mixiネームはタイスキ。訪タイ回数14,5回。25年以上前から、訪タイ。
ピロートークでタイ語覚えるも、逃げられた為、使う機会無く、失念。
フロンターレ大ファン。
興味あらば、メール請う。


mullet
露木公明さん(タイスキさん) ご訪問ありがとうございます。ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。25年も前から訪タイはすごいです、大先輩です。色々教えてください。
フロンターレファンならば やはりバンコク遠征ですね。ネシアも?? ご一緒出切るならばぜひお願いします。私はREDSファンでした…今はアルビSINGAPOREです。FC2からメールアドレスに送る方法あるのでしょうか?素人なので教えてください…。
MIXIには入っていないのでごめんなさい。

コメントを閉じる▲
昨夜フェーンと電話で喧嘩をしてしまいました。
今からバンコクに週末旅行です。でも気持ちが今一だ~。

着いたら喧嘩の延長戦かな??

大した内容じゃないんですよねー。
最近思うのはタイ人は非常に大人としてのレベルが低いように思います。

お金の使い方、怒る理由、怒った時の態度が子供レベルなんですよね。
何で21歳が10歳程度の行動になってしまうのかな??

特に僕のフェーンは キレやすい!!

やべーー、BLOGで愚痴ってしまいました。

楽しくやろう~っと。サヌック・サヌック!!

マイペンライ精神ですね、

では行ってきます。

FC2blog テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2007/01/13 05:45】 | MY FAEN
トラックバック(0) |
今日はちょっと違う方面にお出かけ。
なのでゆっくりと外食ランチ。(一人でね)

FOOD COURTには珍しい 刀削麺の店があった。
20070109232014.jpg
不覚!!!
麺が宙を舞う姿を写真に収められなかった。
もう一度ってお願いしたいけど・・・無理だな。

で僕のオーダーはこちら
tosho.jpg
牛肉刀削麺

この麺見える?
20070109232249.jpg
まーFOOD COURTなので許せるかな。
お店の写真、どこか判る?
20070109232334.jpg


【2007/01/12 13:58】 | Singapore
トラックバック(0) |
今日のランチは何にしよう?

と考えた!!

うん スパゲティーを最近喰ってない!

ちゅーことでこちらに出動。
20070109232428.jpg
HAN'Sという洋食屋。
ボリューム満点、カロリー満点。

カルボナーラとチキンステーキ、スープ、紅茶、ロールケーキ

これセットなんです。ゆるしてね。合計S$8.80でーす。(660円也)

*でも本当はチキンカルボナーラだと思ったんですよ。
まさかステーキとは???

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/01/11 17:46】 | Lunch
トラックバック(0) |
週末はフェーンに会いにいきます。
3週間ぶりです。ちょっとウキウキ。

でも爆弾テロとかありましたよね…?
家の中でのんびりかな~?
又はパタヤに出かけようかな??

それよりも先日スリウォン通りで見た こちらのお店に行きます。
yamagoya.jpg


はい、山小屋さんです。久留米ラーメンです。本格豚骨かな~?
フェーンは食べれるだろうか?

タイはいいですよね。日本のチェーン店が積極的に出店していますね。
何故シンガに来ないのでしょうか・・・
贅沢を言ってはいけません!!と某エリアから言われそー。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/01/10 16:22】 | THAI
トラックバック(0) |
週末になるとSTRIKEです。
意味不明ですよね。ボーリングじゃないっすよ。(寒っ)

実は・・・、
シンガポールのサッカーTOTOです。
日本みたく全試合を的中なんて 無理なこと言いません。
試合単位で賭けれます。
日本宝くじ協会さん、聞いてます~!!試合単位にすれば自分のチームを信じているサポーターが単品で賭けるんです。
競馬の単勝と同じです。倍率が低くても信じているものを買うんです。

賭けるゲーム内容は
1)勝ち/負け/引分け
2)トータルスコア数
3)前半+試合の勝敗
4)リーグ優勝チーム
5)チャンピオンズリーグ優勝チーム
6)国際マッチ、W/CUP等
7)S・リーグの勝敗
 *ちなみにSリーグには アルビレックス新潟が参戦しています。
 昨年で3シーズン目。なかなか優勝しません・・・

オッズが数日前から確定して、賭け単位は$5から。
日本戦には大金をぶっこみます!!
バルサなんかの試合は倍率が低いんで・・・。
日本戦は結構高配当が多いんですよ。なめられている証拠~。

今日買う予定がこちら。
*リーグ戦が進めば必然的に倍率は変動し、有利なチームは下がります。
ただし、買った時点の倍率が自分の確定倍率になります。

リーグ優勝(プレミア/リーガESPANOL/チャンピオンズリーグ)
strike1.jpg
リーガのバルサは1.63倍

strike3.jpg
プレミアのチェルシーは1.4倍

strike2.jpg
チャンピオンズのバルサが4.8倍、チェルシーが5.5倍

strike4.jpg
1試合毎の勝敗記入カード

strike5.jpg
チャンピオンズ優勝記入カード

やってみてくださいね。結構ハマリマスヨ。

FC2blog テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/09 22:56】 | football
トラックバック(0) |
先日公開になりました映画を見てきました。

BEN STILLERのコメディー。
結構面白かったですよ。
20070109224852.jpg

最後はアメリカらしい ヒューマン・タッチのエンディングです。

ただお勧めかと言うとちょっと疑問かな・・・。

でもタイに行ったら映画を必ず見ます!!だって安いもんね。

この映画はフェーンに催促されて見ました。

ちなみにこの映画は面白くなかったです。超~期待はずれ。
露店でVCD(もちろんコピー)を100バーツで買って見ましたけど。
movie3.jpg


【2007/01/08 22:47】 | movie
トラックバック(0) |
これなんだと思います?
食べ物を床に置いてはダメですよね。
でもデカ過ぎるんです!!
20070109223011.jpg
答えは干しイカの珍味です。(味付き)
サイズがわかりにくいですよね。右側の2袋が通常サイズの大/小です。

こんなに食べれねーよ、ってな感じです。
たしか3個で120bt??だったような。

タイですから 辛いんです。でも結構イケマスヨ。

ナイトマーケットで売っていました。買ってねー。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/01/07 22:27】 | THAI
トラックバック(0) |
9日UPしていますが 実の6日、こんな事件があったんですね。

大韓航空が誘導路に着陸!!
20070109101536.jpg


怖えーーーーー!!
そんなことありえるのかね??
だって滑走路には誘導するためのランプが点滅しているよね。

ANAはカメラで着陸する映像を写すよね、もし大韓航空もやっていたら乗客全員気絶しているよ。

恐ろしや大韓航空!!
すごい腕だぞ!パイロット!!
幅半分の道路に着陸なんて出来ね!!
ゲートに居た人達(次に乗る人)も窓の外に突然着陸してきたらビビるよね。

絶ってー乗らねー大韓航空。

でも東南アジアの格安航空会社もやばいよ!
AIR ASIAが1年前にKL空港の離陸する滑走路に下りちゃったもんね。
ミャンマーのローカル線(私営)で白人がパイロットだった時は驚いた!!(何かの理由で大手から流れて来たんだと思うな。)

FC2blog テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2007/01/06 10:45】 | Others
トラックバック(0) |
フェーンのお気に入りジュースがこちら。
oishi1.jpg

ちょっと前には大ブームでしたよね。
最初はなんじゃ!!と思いましたが飲んでいるうちに許せるようになりました。

味は 昔懐かしい蜂蜜レモンって感じです。
お茶の味はしません・・・。

冷蔵庫には常時2-3本キープしています。

シンガポールにもありますね。POKKAが出しています。
バリエーションは圧倒的にタイがすごい!!

色々トライして また報告します。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/01/05 11:01】 | THAI
トラックバック(0) |
(1月9日UPです)追いつけ~と言う気持ち!

実は今日9日朝のラジオで・・・。

シンガポールには日本語のラジオ局があります。(朝の数時間だけ)
HELLO SINGAPORE FM96.3
fm963logo.jpg

たまたま聞いていたら 大黒マキの”夏が来る”が流れました。
懐かしいなーと思いながら・・

”夏が来る”じゃねーだろっ!!

”年中夏が居る”だろっ!! と一人で叫んでいました。
(バスの中なので心の中で叫ぶ…小心者です。)
20070109101712.jpg
大黒さんは悪くないっすよ。(フォローしておこう)

でもスタッフに聞いたら 2月から夏だそうです・・・。
間違っていないのね、反省!!

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/01/04 10:29】 | Singapore
トラックバック(0) |
サワディー・ピー・マイ・カップ
1月2日以降 サボりまくっていました。ひさしぶりの日本だったので許してください。
*台湾の地震の影響で仕事のSINメールが見れなかったのもパソコンに向かなかった理由です。(これって言い訳かな??)


実質9日に書いています。昨日はBLOGコメントを書き終えた後 更新をしようと思ったのですが 体がだるくて・・・。
気温差20度以上は辛いですね。体がオーバーヒートしています。
エアコン設定 スーパー強!!。
20070109100536.jpg

20070109102100.jpg
体の中はこんな感じで切り替え中!!

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/01/03 09:32】 | THAI
トラックバック(0) |
正月ですねーー。
日本の正月は風情があっていいねーー。
日本人であることに感謝しなければいけません。

それにしてもテレビは面白くないねーー。
なので買物に行きます。色々買いたいです。

毎年一時帰国した際はGAPに行っていました。
しかし今年から NO PROBLEM !!

シンガポールにもGAPが進出しました。
やっとと言う感じですね。
VIVO CITY,WISMA伊勢丹。

今は冬物主体ですが 誰が買うのかな~??
gap.jpg


【2007/01/02 12:15】 | Singapore
トラックバック(0) |

こんにちは!
artie
東南アジアを始め、海外旅行大好きなArtie's Pubのオーナー、Artieです。mulletさんのこのブログ、簡潔で読みやすくていいですね。自分は先日ミャンマーに行ってたのですが、とても気に入り、ミャンマーの記事を求めてネットサーフィンしています。また寄らせてくださいね。またArtie's Pubにも寄ってくださいね。

どうもです。
mullet
ARTIE'Sさんご訪問いただきありがとうございます。
ブログが簡潔なのは 毎度のことながら追いかけ記事だからです。いい加減なだけなので・・・。
ミャンマーは面白い国ですよね。最近行く予定がないので悲しいです。
また遊びに来てください。


artie
 またまた寄らせてもらいました!確かに正月の日本のテレビ、全然面白くなかったですね。ミャンマー旅行を延長できてたらと思います・・・明日(今日?)から本格的に仕事です。それではまた!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。