FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
香港からマカウに日帰り旅行

高速フェリーで移動します。
一応香港を出国するんですね。
そしてマカウに入国。不思議だ。

その目的は ただ一つ。

向かった先は・・・


ギャンブル場

有名なSANDSです。
dunes.jpg

超すげーセキュリティーを通過して中に入れば・・・。

ボッ!!火がついちまった!!

POKER、BLACKJACK,バカラ、スロットなどなど。

全部物は試しだっ!!!

でも賭ける額が少なくて・・・・寂しい。

当たり前ですがとはならず。

金額は言えないくらい行っちゃいました


豪華にヘリで戻る予定でしたが 仕方ないので高速船で。
長~い1時間の船旅。
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:香港 - ジャンル:海外情報

【2007/05/30 20:06】 | Hong Kong
トラックバック(0) |
やっぱり これですよね。
20070529170843.jpg
僕は街中を歩くのが好きなので乗らないことにしました。
バスだと景色を堪能出来そうになくて・・・。

歩いて食べて・・歩いて食べての繰り返し!!

まずはデザート・・・・(初っ端デザートって感じですよね)
20070529172210.jpg
ここ有名みたいですね。ガイドブックに載っていました。

20070529172151.jpg
食べたけど普通のマンゴープリン。
これだったら東南アジアで安く食べれるな~。。。。(がっかり)

つぎはこちら
20070529171430.jpg
焼き豆腐のような。
甘い濃厚ソースをかけて食べます。まずますかな!!

ジュースを買いにセブンに入ったら・・・
20070529172025.jpg
寿司が売っていました。びっくり!!
ついでに巻物まで!!
20070529172234.jpg

でも美味しそうじゃないので パスっ。

FC2blog テーマ:香港 - ジャンル:海外情報

【2007/05/29 18:27】 | Hong Kong
トラックバック(0) |
バタバタだった5月も最終週ですね。

先週後半は休暇をもらい、気分転換に海外旅行行ってきました。
5月はろくにBLOGを更新していないのにごめんなさい。

訪れたことのない国で 色々考えるのもいいかな~??
しんみりと自分と未来について考えてきました。
これって傷心旅行かな??


超・無計画旅行!!
とりあえず休暇を取って 行ってしまえっ。

SQのチケットを手配して向かった先・・・・




香港です!! ドカ喰い&ギャンブル傷心旅行!!

20070528172658.jpg


FC2blog テーマ:香港 - ジャンル:海外情報

【2007/05/28 18:28】 | Hong Kong
トラックバック(0) |
今日も屋台情報です。

i-san.jpg

焼き鳥じゃないですよ!!
ソーセージみたいですが 違いますよ!!

これはタイ北部の料理です。
腸に豚肉、米、春雨、野菜をミンチして入れてあります。
これをグリルで焼くんです。

結構美味ですよ。
ただし酸っぱいのが基本。
もちろん酸っぱくないものもあります。

この酸っぱさがタイならでは!!! ぜひTRY !!

元フェーンも好きでした・・・。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/05/22 15:56】 | THAI
トラックバック(0) |

お久しぶりです☆
sakaishin
食べました!
どこだったかな、、、あまりによく見かけるので
きっとおいしいはずだ!と思ってgetしたんですが、
食べた時、口元から一気に油が滴り落ちました(汗
私は味よりも油の方が気になって、リピーターには
なりませんでしたw
味にももっと注意しておけばよかったですw


mullet
Sakaishinさん
こんにちわ。
いつも訪問ありがとうございます。

最初に食べた味って重要ですよね。
不味ければ絶対食べなくなりますしね・・・。

僕の第一印象も酸っぱーーーでした。
それが今は病みつきになるんですね。

コメントを閉じる▲
バンコクの路上には 様々な食べ物屋がありますよね。
ごはん系、揚げ物系、串焼き系、くだもの系・・・等。

でもあまりこちらは見かけません。
roti.jpg
こちらはROTIです。
一種のパンケーキですね。

薄い生地を焼いて、果物とチョコレート、練乳等を挟みます。
かなり甘いですよ。

タイ人はとうもろこしを入れます。あれってデザート?
自分にはデザートに思えません・・・。
とうもろこしとチョコレートですよ!!

場所はシロム通りのCP TOWER角です。
10時以降じゃないとお店出ていませんので注意。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/05/21 15:25】 | THAI
トラックバック(0) |
BLOGが更新出来ずに申し訳ありません。
毎日見に来ていただいている方々ごめんなさい。

すこしづづですが更新していきますので 
これからも宜しくお願いします。

でも内容が 当面ちょっと暗めかな~。

シンガポールは本来もっとも暑い季節なのですが
空はどんより。
雲に覆われている毎日です。(僕の心と同じです)

先日コメントをいただいたARTIEさんの文に 
かすかに自分を前進させるキッカケを見つけれたかも。

その言葉は “アジアの風を感じる”でした。

今回僕の中に流れたアジアの風は温かく、そして
心地よい風でした。それは3年間流れつづけてくれました。
残念ながらその風を捉まえておくことが出来ず、
同じ風が吹くことは二度と無いでしょう。追いかけることも
出来ないでしょう。

これから僕の中に違うアジアの風が流れたとき、
一つ一つの風を感じとれるような人間になりたいと思います。
そしてアジアの風が少しづつ 僕の心をケアしてくれること
願っています。

せっかくアジアに駐在しているのだから・・・。
sora.jpg
かすかに 青空が見えてきたかな・・・

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/05/18 16:41】 | Singapore
トラックバック(0) |


artie
こんにちは!
 あまり褒められても困りますが・・v-12 吹く風は毎日違います。一番気持ちいいものを感じて!!
mulletさん、頑張らなくていいよ。頑張ろうとすると辛くなるから。自分は今は、頑張らないようにしています。それで随分気が楽なんですよ。まあ、とことん落ち込んで、気が向いたらまた新しい何かに関心を持てばいいんですよ。辛くなればArtie's Pubに来ればいいのです・・v-12 自分はmulletさんのこと友達だと思っています。だからうんと落ち込んでいいよ。立ち直るまでは。
 まだ見たことや感じたことのないアジア、いっぱい見て、また教えてください!
 ではまた!
 

こんにちは☆
sakaishin
いいですね、アジアの風を体感できている
mulletさんが本当に羨ましい!!
私も駐在員になれるんだったら本当、
どんなことでもやります!!!
って感じです☆

限られた一握りの人にしか体験できない
貴重な時を体験できているmulletさんが
本当に羨ましいです☆


mullet
Artieさん
ありがとうございます。
見透かされていますね・・・。
時間が必要ですが 少しづづでも前進。(時折後退・・)
僕にとってARTIE'S PUBは憩いの場です。
とっても大切な場所ですよ。

Sakaishinさん
コメントありがとうございます。
限られた時間と空間をこれからも大事にしたいと思います。
何時まで駐在期間が続くか判らないですからね。。。

コメントを閉じる▲
先週バンコク行ってきました。(なので更新できず・・・)

二人で長い時間会話をしました・・・。
僕が彼氏であることが彼女の自由(時間)を制限していた
のかもしれません。親の問題、お金の問題、将来への不安。

タイ人とのお付き合いを経験された方からすれば また
ここにもアホが一人いたと思うでしょう・・・。以前にも
お話しましたが 僕の彼女は“夜のお勤め”でした。
フェーンの関係なのに そこで働かせるわけにはいかず
辞めさせました。その分毎月仕送りをしていたのです。
馬鹿ですよね・・・。そう思ってください。

それはフェーンにとっては 嬉しかったものの、家族を
そして将来の自分を幸せにするには不安だった。

彼女は自分でお金を稼ぎたい・・・と。もちろん夜の仕事は
悪いことだと重々承知しているし、知らない人と・・・は
ダメなことだと。だからこそ いっぱい稼いで直に足を洗うと
言っていました。

僕は別れた方が彼女のためになると決めました。決して
彼女を幸せに出来ないと思ったわけではなく、駐在員に
有りがちな逃げたわけでもありません。
彼女が一生懸命悩み、そして僕が悲しむのを見たくないと
決断したことを尊重してあげようと決めたのです。

別れたから彼女が幸せになるというわけではありません。
彼女がこれから自分を犠牲にして闇の社会に入っていき、
傷を負わないことを願っています。
それだけが心配です。傷ついて泣くのは見たくない。
これからも色々な出会いがあるでしょう。そして本当に
彼女が幸せになれる人と出会ってほしい。それが日本人
であれ、誰であれ。

彼女は本当に純粋でした。夜の女性に相応しくないほど。
これからは友達として彼女をサポートしていきたいと思います。

まだ僕も1人という時間には、慣れていないけど・・・。
付き合っていた時、幸せだったのは事実です。
赴任した当初 彼女は落ち込んでいた僕に降り注いできた
バンコクの天使でした。そして彼女が好きになり、彼女の住む
街が好きになりました。出張や一次的な滞在では経験出来ない
ことを一緒にさせてくれたフェーン。

ありがとうフェーン、君に出会えてよかったよ。

僕はこれからもタイを嫌いになることはありません!!
クルンテープ=天使の住む街
それが永遠に僕の中にあります!!


とりあえず…等分、一人でいいです。
(こういう時 駐在員って空しいです。)

今日はちょっと湿っていてごめんなさい。
34歳 ひさしぶりの失恋物語でした・・・。



FC2blog テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2007/05/14 15:21】 | MY FAEN
トラックバック(0) |

こんばんは☆
sakaishin
あれからどうなったのかと気になり、毎日訪問させていただいてたのですが、とうとうフェーンさんと別れることになりましたか。
やはり日本人としては全てを背負う覚悟でタイ人と付き合わなければ結局別れてしまいますよね。

現実的に全てを背負うことは不可能に近いのかも・・
というぐらい重いことですよね!
またいつの日かフェーンさんと笑って飲みにいける日がくれば良いですね!




mullet
Sakaishinさん
こんにちわ。
いやーご心配をおかけしました。(笑 ははは)
お恥ずかしいかぎりです。
残念ですが別れてしまいました。
すべてを背負う覚悟だったんですけどね・・・
好きになる気持ちって人種、立場、過去なんて関係ないんですけど、その気持ちが100%伝わっていなかったのかもしれません。
自分が未熟だったのかもしれません・・・

フェーンとはこれからも会うことを約束しています。
もう少し時間が必要ですが・・・。


artie
こんにちは
 時間が解決することだとは思いますが、適当に生きてくださいね。自分は彼女と・・というのではないのですが、一昨年、仲良くなった同僚と憎み合って決別しています。状況は違うかもしれませんが、mulletさんは優しい気持ちで見送って前に進んでいるので大丈夫!
 悲観しても楽観的に生きても時間は同じように過ぎていきます。だから、うんと頑張って過ごすのもよし、落ち込んで過ごすのもまたよしだと思います。うまくは言えないけれど、適当に過ごしていれば、そのうち嫌なことは消えていくでしょう(自分は1年以上かかっちゃったけど・・)それまではうんとアジアの街、満喫してくださいね。たくさんアジアの風を感じられるmulletさんを羨ましく思います。
 ではまた!


mullet
Artieさん
こんにちわ。温かいお言葉ありがとうございます。(ぐずんe-263
実は今、めちゃ落ち込んでいる状況です。
なのでBLOGが書けなくて・・・。
でもARTIEさんのお言葉通り どうであれ時間は同じように過ぎていきますね。時間とともに思い出になっていくんですよね。3年間という大切な思い出を大事にしたいと思います。
それにしてもタイ人の気質MAI PEN RAI精神を見習いたい。

ARTIEさんのお言葉で少し気持ちを切り替えられそうです。
ありがとうございます。

”アジアの風”いい言葉ですね・・・。気に入りました!!

コメントを閉じる▲
フェーンとの会話が続きます。(ごめんなさい。)

毎日話をしていると段々と状況が見えてきた。
どうやらお父さんかお母さんが借金があるらしい。
(またアパート代の滞納かな・・・)

おそらく5月分のお金をそれに当てた・・・。
そしてお金が無くなるし、僕に頼むわけにもいかない・・と。
また仕事をしなければならないかもしれないし・・・。

自分と一緒にいたら僕が悲しむ、不幸になると思い・・・
別れようと思ったそうだ。

僕のフェーンは何でも自分で背負う傾向がある。
たしかにタイは一番下が親の面倒を見るから仕方ないかも
しれない。お兄さんは結婚している、お姉さんは離婚して
いるが子供がいる。
結果的に親も彼女に頼ってしまう。

しかも両親が離婚しているので 二人を別々に助けている。
タイでは 両親が学生でもある自分の子供に
”お金”頂戴と言う。学生である身分の子供が どうやって
大金を稼いでいるかと疑問に思わないのだろうか? 判って
いるはずだ、ただ言えないだけ。

一度甘い汁を経験すると どうしても楽をしたくなるし、
頼ってしまうのだろう。これはタイが抱えている本当の
問題だと思う。(この内容については次回に)


フェーンのやさしさを感じるし、何とかしてやりたいと思う。
二人の未来がどうなろうとも 今、出来ることをしてやりた
い。早々にバンコクに行こうと思う。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/05/07 12:27】 | MY FAEN
トラックバック(0) |


結婚しなさい!


mullet
悠さん コメントありがとうございます。
おっしゃる通りなんですよね。
頑張ります!!

悠さんはタイ(タイ人)にはお詳しい方なのでしょうか?
また来てくださいね。

こんにちは☆
sakaishin
お久しぶりです☆
これがタイの現実なんでしょうね。

でも、私としてもできればフェーンさんと別れて
欲しくないような気がしますが、
結婚となるとmulletさんが背負うものは
とてつもなく大くなりますね。

日本人と結婚して、日本に在住しているタイ人も
ものすごく多いみたいですが、彼女達は
かなり年上の日本人と結婚しているみたいですね。

mulletさんの今後を見守らせて頂きます☆


mullet
Sakaishinさん
こんにちわ、コメントありがとうございます。

当分一人のBKK旅行や出張になりそうです・・・。

コメントを閉じる▲
うーーーん やっと携帯がつながりました。

問いただすと 田舎に行っていたわけではなかった。

僕にこれ以上心配をかけるわけにはいかないと思い、携帯を切っていたらしい。(逆効果だよっ!!)

電話で話を始めたら泣き出してしまった。
うーーん、これじゃ怒れないね。

自分が悪かったと反省していた。
好きだから迷惑をかけたくないと・・・。





ところで体調だが まだ悪いらしい・・・・。
週末はお兄さんの出家儀式のために田舎へ行くので
戻ってきたら病院にいくことを約束させた・・・。

フェーンの病気で嫌な予感がする・・・。



そして 
ぼくら二人はこの後どうなるのかな?・・・と、夜考えていた。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/05/03 15:50】 | MY FAEN
トラックバック(0) |