FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
今回一番驚いた買物


それは・・・・





















blue2.jpg
ペプシです。

しかも青いペプシ。
こんなもの見たことないーーーーー。
まだ日本でも売っていないんじゃない???

飲みましたけど 超普通のペプシです。
ただ色を見ながら飲むと トロピカルドリンク????みたいな。
スポンサーサイト




【2007/09/22 09:00】 | INDONESIA
トラックバック(0) |


artie
こんにちは!
 いつかArtie's pubで取り上げるつもりなのですが、イギリスに「オレンジコーラ」というのを発見しました。あれはどこにでもあるものなのでしょうか?
 トロピカルな青のペプシ・・一度飲んでみたいです。
 ではまた!

ペプシがブルー??
karin
今晩は、
始めてみました。
普通の??日本で売っているペプシと同じ味がするの?
一度飲んでみたいですね。
暑い日にブルーのペプシは涼しいく感じるかも?
珍しいペプシを見せて頂有り難う!


さらみ
飲むのに、ちょっと勇気がいる色ですね~。

タイに行った時、コンビニで色々商品を見るのが
楽しかったのを思い出しました。
妙な日本語を使ったスナック菓子とか・・
いちいち全部味見してみたかったです。



mullet
Artieさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。
海外には予想もしない物が多くありますよね。
それを発見するのもたのしみのひとつです。
オレンジコーラ 楽しみにしていますね。


mullet
Karinさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。
味はまったく普通のペプシでしたよ。
それががっかりで・・・でも安心で・・・。
たしかに涼しさを演出してくれました!!!



mullet
さらみさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。

僕もタイでは新しい発見を求めてコンビニ等を
フラフラしますね。

どう考えても“マズイだろっ”みたいなお菓子は
買わないほうがいいですよ。
間違いなくマイアロイ(美味しくない)ですから。

コメントを閉じる▲
昨日の買物第二段

それはMEGUMIという商品です。
20070919145118.jpg
”かっぱえびせん”もどきかと思えば 正真正銘のカルビー!! オリジナルでした!!!

ネシアではカッパえびせんで売るのではなく MEGUMIなんですね。

なぜメグミなんだろう???? 
カルビー社長のお嬢さんの名前だったりして・・・・

【2007/09/21 08:00】 | THAI
トラックバック(0) |
昨日食事のあとにスーパーに買物。


ネシアには工場があるそうです!!!!
pocari.jpg


日本企業だから やはり応援したくなりますよね!!!
ちょっとお高いですが 人気あるそうです。(現地スタッフによると)

味は同じでした・・・。(当たり前)
シンガポールでもネシア産が輸入されて販売されていますよ。

【2007/09/20 08:50】 | INDONESIA
トラックバック(0) |
昨日無事シンガに帰国です。1-2-GOの飛行機事故はびっくり
しましたね。日本人がゼロだったことに驚きましたが・・・。
連休の中日だったからかな~。翌日会社からガンガン電話が
入りましたが!!



今月の出張は 久しぶりにネシアからのスタートでした。

夕食を食べに外をブラブラしながら・・・
baja.jpg
バジャという乗り物です

タイだとトゥク・トゥクと言いますよね。
もともとはインドから来ているとのことです。

東南アジアでは格安タクシーってな感じでしょうか!!

FC2blog テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

【2007/09/19 15:50】 | INDONESIA
トラックバック(0) |
今週は更新が出来ていません。ごめんなさい。
現在バンコクに出張です。昨日まではネシアだったんですが。

初めてバンコクの病院で診察してもらいました!!!
高熱が出て・・・・。デングかな~??なんて思って念のため。

来週中旬には戻りますので その後バンコク情報UPしていきます。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/09/14 15:26】 | THAI
トラックバック(0) |

デング?
karin
高熱の方はもう大丈夫なっですか?
色んな所に出張があるのですね。
考え様によれば各国を旅行できてこれも楽しみですね。
お仕事があるからそうでもないかな?
体お大事にね。



mullet
Karinさん
こんにちわ。
ただの熱だったようです。ご心配をかけました。

東南アジアを歩き回るのが本業なのです。
仕事ながら楽しいことも多く、楽しんで駐在しています。 
でも最近 自分が東南アジア化してきているようで
日本復帰無理と考えています。 どうしよう??

コメントを閉じる▲
このラーメンすごいでしょ。

辛子が山盛りです。
noodle.jpg



鴨肉のラーメンなんです。
麺はたまご麺でした。
あれだけ辛子入れると味が判らなくなるような??

でも辛子、酢、魚醤、砂糖を入れると微妙な辛さになるんです。
これがいつの間にか癖になっていて・・・

もちろん普通もアロイ(美味しい)ですよ!!!



FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/09/07 22:59】 | THAI
トラックバック(0) |

ラーメン
karin
鴨肉のラーメンは、カモ肉の臭みは無いですか?
見た目はあっさりしているように見える・・・・美味しいそう!
でも上にのっかいっている辛子見ると脂汗がv-404
一度食べてみたいラーメン




artie
こんにちは。
暑い時は辛いものを食べたくなるので、やっぱり辛子は必要不可欠?食欲も増進されるしね。
 ではまた!

こんばんは☆
sakaishin
これはやはりタイでしょうかw
私も今週末いきなり思い立ったかのように
行こうかと思ってます(笑

どこにうってるんでしょうか?
機会があればよってみようと思います♪


mullet
Karinさん
こんにちわ。
鴨肉臭くないんですよ。
ラーメンはアッサリですね。それに唐辛子、砂糖、酢、魚醤を入れて自分の味付けにするんですよ。
僕が調合すると美味しくないんですが 元フェーンがすると美味いんですね。(不思議なんです)

Artieさん
こんにちわ
東南アジアでは辛い食べ物は必需品ですね。
じゃないと この暑さを乗り切れません!!

Sakaishinさん
こんにちわ
えー突然の計画ですね。実は今バンコクで仕事中なんですよ。もし来ているならばぜひ連絡してくださいね。E-MAILに連絡しましたので。

ラーメン屋は BTS SAPARN THAKSINですよ。


コメントを閉じる▲
最近 シンガポールもラーメンブームなんです。
以前にバンコクでもってお伝えしましたが・・・。

日本は飽和状態なのかな?だから海外進出???

今日のランチは こちらでした。
mentei.jpg


とんこつ、塩、味噌と選べました。すべてS$13です。

今日の私はとんこつ気分~。
20070905173929.jpg


味はごく普通でした。個性派じゃないね~。
シンガポーリアンにはウケるんじゃないかな、ビジネス街だし。

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/09/05 18:41】 | Singapore
トラックバック(0) |


artie
こんにちは!
 写真見てたら食べたくなりました。シンガポールとかタイは(他にもあるのかもしれないが)日本食が比較的簡単に食べられて安心ですよね.ヨーロッパではそうはいかないので、食べ物でホームシックにかかった知り合いを何人も見ました.
 ではまた!


mullet
Artieさん
こんにちわ。

確かにシンガとタイは日本食が充実していますね。
それだけ駐在員や旅行者が多いってことですよね。
なので独身の私としては助かっています。
でも最近価格が高くなっているんですよ。刺身を全部日本から空輸で運んできているらしく、びっくりする値段です。
独身で多少お金に余裕があるといえど・・・苦しい状況になりつつあります。

コメントを閉じる▲
ご無沙汰していましたーーー。

一週間ぶりの更新です。
ずっとタイ出張だったのでーーー。

色々あったんですよ~。

うーーん どう書いていいやら・・・。


タイに永住したいなーーーなんて思うこの頃です。

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2007/09/04 17:07】 | THAI
トラックバック(0) |


さらみ
私のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。タイから帰ってきたばかりなんですね!

私もタイは、初めてでしたが、好きになりました。
特に食べ物に惹かれています。
パクチーを探してきては、家でタイ料理もどきを
作って食べてます・・


mullet
さらみさん コメントありがとうございます。

タイは初めてだったんですか!
チェンマイいい所でしょ!
パクチーがOKなら 東南アジアに向いていますよ!!
でも日本でパクチー探すの大変ですよね。
一次帰国するたびに近所のスーパーで探しますが
見つけたことないですね・・・。

タイに遊びに来てね!!!

コメントを閉じる▲