FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本旅行から脱線して・・・

みなさんもニュースでご存知の通り スーパージャンボ機A380が昨日シンガポールから発フライトでした。向け地はシドニー。

この一便はEBAYにてチケットがオークションされたんです。
高額順にチケットが発券されたんですが その代金はすべてチャリティーに寄付されています。すごいですよね。
その最高金額が2人用で10万ドル(約1140万円)すげーーー。

A380の機内って知ってます・・・・??
もし全席エコノミーならば853席です。これもすごい!!
でもシンガポール航空は471席しか設けていません。

ファーストクラスは12席のみ。
これがすべて個室です。安全上、完全密室にはならないようですが。でも2人で使用する場合ツインベッドのようになるらしい。

ビジネスクラスは60席。
椅子はエコノミーの倍の広さだって。
備え付けのコンピュータ、エンターテイメントも充実しているそうです。

エコノミーは 通常と同じくギュウギュウ詰め・・・。
やっぱりねーー。乗れてもエコノミーだから まー仕方ないね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/10/26 17:31】 | Singapore
トラックバック(0) |

No title
さらみ
新しい飛行機、乗ってみたいけど
安全性はどうなんでしょうね・・

コンコルドも憧れていたけど
あんなことになってしまったしね・・。

私も、エコノミーにしか縁がありません。
しかし、来年はどうにかビジネスクラスに乗れそうです・・マイル溜まったので片道だけね・・とほほ・・

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
ちゅう太
mullet さん、
お邪魔致します。ちゅう太です。
どうぞ宜しくお願い致します。
FEAN なんと良い響きでしょうか。
これからも、ちょくちょく寄らせて頂きますね。
楽しみにしております&応援しております。


No title
mullet
さらみさん
おはようございます。
安全性??僕もこれが不安です。
ジャンボはエンジン1機でも大丈夫らしけど・・・
さすがにこの大型はエンジン1機じゃ無理だと思うんですよね。 まー当分乗るチャンスもないと思うので・・・。

僕も超エコノミー利用者でーす。(当たり前か・・・)
たまーにタイエアの利用頻度が高いので満席の時にUPしてくれるんです。でも2時間だから慌しくて・・・・。

さらみさんは ビジネスで どちらへ???

No title
mullet
ちゅう太さん
おはようございます。

御連絡ありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。

僕もフェーンという響き大好きなんです。
月曜日から仕事でタイなので 今夜から行っちゃいまーす。
ちゅう太さんは12月初旬でしたよね。
日程教えてくださいね、必ず1-2日合流しますので!!!

コメントを閉じる▲
旅行で一番楽しいのは内容を決める時ではないでしょうか。

でも僕のフェーンは もう行きたい場所が決まっていました。
丸5日間をどうするか?

1)ディズニーランド
2)サンリオピューロランド
この二つは絶対にはずせないとのこと。

そして遊園地が行きたいと・・・上も遊園地ですけどね。
彼女が言うのはジェットコースターなんです。

そして僕が彼女に見せたいもの・・・。
日本式のホテルと温泉でーす。
AND 日本が誇る富士山でーすね。

最終的には二人で相談するよりも僕が決めてしまいました!

 初日:サンリオピューロランド
二日目:渋谷と原宿で買い物づくし
三日目:ディズニーランド
四日目:富士急ハイランドと温泉
五日目:温泉と新宿

本当はシーパラに行きたかったんですが・・・。
次回ということになりました。
5日間で日本を堪能出来るかな・・・・??
かなりハードスケジュールでした!!!

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2007/10/25 20:48】 | MY FAEN
トラックバック(0) |

ハード
karin
凄い~
本当に忙しいスケジュールですね。
疲れが出なかったな?
フェーンさんの日本の印象は如何でしたか?

キット良い思い出になったと思います。^^




No title
mullet
Karinさん
こんにちわ。コメントありがとうございます。
非常にハードでしょ。
毎晩夜遅くまで遊んでいたので疲れましたけど 2人ともENJOYしました。ひさしぶりの楽しい休暇でしたよ。
お金もかなり消費しましたが・・・。

日本行きは夢の夢だったので 超感動していました。
買物でも勉強している日本語を使ってましたし・・・。

コメントを閉じる▲
タイ人にとって日本旅行は夢の夢なんです。
非常にビザ取得が難しいんです。

その難関を乗り越えて行ってまいりました。

今後同じように日本に行かれる方のために私が行ったことを
書きますね。

<準備した書類>
1)僕のパスポートコピー(タイの入国記録)
2)日本の運転免許書コピー
3)シンガポールの運転免許書コピー
4)シンガポールでの労働許可書
5)僕の会社の在職証明
6)彼女の在学証明書
7)僕と彼女との関係
8)彼女との携帯通話記録
9)彼女の戸籍(のようなもの)
10)彼女のお父さんの銀行通帳
11)彼女の銀行通帳
12)僕の会社からの手紙(保証人)
13)招聘理由書
14)滞在予定表
15)予約チケットのコピー
16)僕の所得証明
17)僕の納税証明書
18)僕の給料明細
19)彼女との写真
20)査証申請書

すごい書類の数でしょ!!!!
僕と彼女は3年の付き合いなので携帯通話記録も3年分。
彼女の祖父母はドイツに滞在。2回ほどバンコクでお会いして
いるし、ドイツにも訪問なのでみんなで撮った写真を提出。

彼女はまだ学生なので取得しやすかったのかな・・・??
ラッキーにも日泰友好120周年の年だし。

提出後1週間で連絡が来ました。それまでドキドキ。。。。

そしてついに取得しました。
この一枚のために かなりの労力を要しました。
でもメチャ嬉しくて!!! 2人で電話でガッツポーズ!!

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2007/10/23 17:00】 | THAI
トラックバック(0) |

No title
さらみ
VISAが取れて良かったですね!
それにしても、日本人がタイに旅行する簡単さに比べて、手続きに差がありすぎる。。
これも経済格差がなせる業なんでしょうか?
なんだかちょっと悲しくなりました。



日本人は恵まれていますね。
mullet
さらみさん
コメントありがとうございます。

お互いに行き来出来る友好的な関係の国なのに この格差はちょっと???。たしかに悪用する人もいるので・・・自国を守るためかもしれないけど。ビザ申請したとき ちょっと悲しくなりました。

日本人はほとんどの国にビザ無しで行けますもね。非常に恵まれていると思います。これも日本国のおかげなんでしょう!!

でもビザが取得出来た瞬間は もう表現出来ない気持ちになりました。彼女も 即効でみんなに連絡入れていました。取得出来なかったら恥かしいから言わなかったんです。

コメントありがとう~
ファー
こんばんわー☆
私のブログ「eightknight」に遊びに行って、ありがとうございました。e-466
そうなんですか。サンリオに行ったところですか。
中は可愛いものがいっぱいいっぱいですね。
但し、ポムポムプリンが少ないです。
サンリオはね、私は4月の頭に連休があって遊びに行きました。
もちろん日本人の友達から案内してもらいました。
やっぱり東京は道がわからないですね。
来月、また日本に行きますよ。今度は一年間です。
その時に、タイ料理が恋しいかなぁ~

どころで、日本に遊びに行きたいタイ人はもちろんビザがなかなか取れないことで、行けないのが多いですね。あなたの彼女はビザが取れてよかったですね。
私も去年日本にはじめて行った時、ビザのこともとっても不安だし、結果が出る前3日間眠れなかったです。(笑) v-390
今までは日本に3回遊びに行きました。
日本はいいところで、好きです。
今度、日本に行ったらどこかで遊んだらいいですか。教えてください~

私の日本語は下手ですから、わからないこととかあれば、ごめんなさいね。 v-530


コメントありがとう
mullet
ファーさん
コメントありがとうございます。

ファーさんは日本在住かと思っていました・・・。
次回は一年間ですか~。すごいですね。
ホームシックになっちゃうんじゃない・・・???
うん、絶対になりますよ!!!

最近の日本はすげーー変わってしまって・・・
僕も判らないんです、恥かしい・・・。
だから紹介するよりも教えてくださーい。

また遊びにきてねーー。

コメントを閉じる▲
休暇から帰ってまいりました。

やっぱり日本はいいですねーーー。
でも何でも高いよ~ と財布が泣いていました。
かなり消費してしまったので節約生活がスタートします。

今回の旅行は出発前にもちょこっと書きましたが
もう一人同伴がいました。実は前の彼女です。
(もちろんタイ人です。)

実はフェーンAと8月に復活したんです・・・。
別れた当時 みなさんから励ましてもらったから
いち早くお伝えしたかったんですが・・・・。
なんかBLOGにどう書いていいか悩んでいて。


まだまだ超えなければならない問題が多々あるんですが
お互いに必要だと感じ、2人で頑張ってみようと決めました。
また2人のバンコク日記になりますのでよろしくお願いします。

明日から ドタバタ日本旅行を書きマース。

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2007/10/22 14:16】 | THAI
トラックバック(0) |

フェーンさんと復活 おめでとう!m(_ _)m
karin
mulletさん
色んな事があっても 今度は、二人で乗り越えますね。
最近 ブログを見てて明るい話題が多いなと思っていました。・・よかった。良かった。
遠い~~日本の岡山から応援しています。
お幸せにね。



応援ありがとうございます。
mullet
Karinさん
コメントありがとうございます。

えっ、BLOGで判っちゃいました・・・。v-405

7月に彼女から連絡があって、会ったら気持ちがお互いに戻ってしまって・・・。 お互いが必要不可欠のようで・・・。

彼女を幸せに出来るように頑張るのみです!

コメントを閉じる▲
こんにちわ。
2日ほどBLOG休んじゃいました。
仕事が忙しくてーーー。
実は来週火曜日から休みなんです。またっ~って感じですよね。
なので仕事を終わらせないとゆっくり休めないし。
完全休養の予定でーす。

向かう先は 我がニッポン!!

ちょっとブログ更新が遅くなりますね。
日本からUP出来るようにしてみますーー。

今回は同伴者がいます。ビザが取れたんですっ。
詳しい内容は後日ね!!!

【2007/10/12 18:00】 | THAI
トラックバック(0) |

No title
eightknight
こんにちわ☆
始めまして、eightknightです。
日本について興味があるタイ人です。
mulletさんはバンコクに勤めている方ですか。
タイについてのことをよく知っているんですね。 v-221
私は少し日本語を勉強してきて、もし色々なタイのことを日本語を通して知るなら、面白くなると思います。
今度、またmulletさんのことを読ませてくださいませんか?
宜しくお願いしますー♪


No title
mullet
Eightnightさん
始めまして。コメントありがとうございます。
Eightnightさんのブログ拝見させていただきました。日本在住なんですね。
JPOPが好きなんですね!!

僕はシンガポールに駐在しています。
仕事の関係と彼女の関係でバンコクに行っています。僕のタイ知識なんて彼女から得た小さなもんです。もっともっとタイのことを知りたいと思っています。タイ語学校にも行こうかと・・・。

また来てくださいね。くだらないBLOGですが。


コメントを閉じる▲
一昨日ノリックこと阿部典史さんが亡くなってしまった。
プロライダーが公道で事故死、あまりにも悲しい・・・。
そして突然すぎる死、若すぎるよ・・・。

僕も子供の頃 ポケバイに夢中になり、プロライダーを目指したいと思ったころもあった。もちろん才能がなかったので途中で断念したけど。僕はバイクが趣味でもあります。そして世界GP等のレース観戦も好きで、よく鈴鹿まで見にいきました。ノリックの走りはマジですごかった。96年の日本GP優勝した時はめっちゃ感動したことを覚えています。

最近ライダーの死が多くて悲しいな。加藤大二郎さんや沼田憲保さんも亡くなってしまった。二輪業界を牽引してきた人達がいなくなるのは寂しい。


ノリックのご冥福をお祈り申し上げます。


いつ突然自分も事故で死ぬかわからない。だからこそ今を大切にしなければいけないね。

FC2blog テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

【2007/10/09 12:34】 | Others
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨日のそむたむ。

美味しいけど 本当に注意してね。

今年6月27日にスウェーデン人がそむたむを食べて死んだらしい・・・。

ソムタム プーパラーを一口食べて 猛烈な下痢になり、病院に行かずに常備薬を飲んで就寝したら、翌日死んでいたらしい。
外傷もないため ソムタムによる下痢が死因だって???


みんな気をつけようね、 と言っても無理だよね!!!

【2007/10/06 09:00】 | THAI
トラックバック(0) |

No title
さらみ
亡くなった人がいるんですか~!
実は、あるところでソムタムを食べようと
思ったんだけど、材料が置いてあるところの
沢蟹があまりに生っぽかったんで、やめたんです。もしかして、あれを一緒にすりつぶしていれるのかな~って思って。
すごく食べたかったんですけどね。
チェンマイの川沿いのレストランでは、食べました。美味しかったけど、辛かった~
夫は、口に合わなかったみたいです。

No title
mullet
さらみさん こんにちわ。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。でも根拠がないですけどね。

おっしゃる通り あの沢蟹がやばいと僕も思います。 だって”生”ですからね。タイ人はそれをチュパチュパしちゃうんですからねーー。毛蟹じゃないんだから・・・・。
さすがにこれだけは僕も出来ません。まだ残り5%が日本人なんです。

No title
さらみ
やっぱり・・
でも、そこって、外国人もたくさん来る
スーパーの地下の食堂なんですよ・・
そこらの屋台ならいざしらず・・

5%の日本人の部分は必要ですから
絶対に消しちゃダメですよ(笑)



No title
mullet
さらみさん
こんばんわ。

普通の食堂でもあるんですよ。
外国人ようじゃないからでしょうね。
次回も注意してくださいね。

5%残ってられるかな~?
少しづつタイ人化している自分が怖いです・・・。

コメントを閉じる▲
ソムタム !!!青パパイヤのサラダ
SOMTAM.jpg

ソムはタイ語(イーサン語)で酸っぱい。
タムは叩くという意味です。

嫌いなタイ人なんていないんじゃないかな??
僕も大好きです。(タイ人化してきたと最近言われます。)
特にもち米ご飯と食べると最高!!!!
アローイ・マック・マーク


実はソムタムには種類があって

1)ソムタム・タイ
これはそれほど辛くなくて ピーナッツや干し海老が入り。
甘辛い感じですね。なので外国人にはベスト

2)ソムタム プー
プーはカニです。といっても沢蟹です。
これは中級レベルかな。タイよりも辛くなります。

3)ソムタム プーパラー
パラーは塩漬けした魚を醗酵させた調味料。
かなりの匂いと辛さになります。
これを食べれると上級者です。

一度はトライしてね。でも僕も20%の確率で腹を壊しますのでご注意を。辛さと沢蟹で行っちゃうのかな???


僕の一押しソムタム店
20071005135605.jpg
この写真でお店判る人は通ですよ!!!

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/10/05 15:09】 | THAI
トラックバック(0) |

No title
artie
こんにちは!
 さすがにお店までは分かりませんが、おいしそう!!パパイアのサラダ、食べたい!!
 ところで自分は屋台のものをあまり食べたことがないので次回はトライしてみたい。是非アドバイスしてね!
 ではまた!

おいしいですよ。
mullet
Artieさん
こんにちわ。
日本は3連休ですね。Artieさんもお休みですか?
こっちは当たり前ですが仕事です・・・。

ソムタム美味しいですよ。
ただ、本当にタイ人でさえ腹を壊しますので・・。

写真のソムタムはお借りした写真です。自分が食べるものは もっと汚いです。ぜひタイに来られた時には屋台にお連れしますね。!!!

コメントを閉じる▲
タイ人は本当に携帯が大好きなんです。

一ヶ月前にバンコクに出張した際 携帯フェアなるものが
あったので行ってみました。

すごい人の数です。
20071003200658.jpg

どうやら広告に安く携帯が買えるなんて書いてあったものだから。たしかに僕のフェーン(元と同じ)もそれに釣られて来たんですけどね。

実際2年契約やその他オプションを付けないと携帯が安くならない仕組み。当たり前ですね。

それにしても新機種には人が群がっています。
やはり人気はノキア・サムスン・SONY。

僕もフェーンには OKWAP(台湾メーカー)、東芝(803T)、ノキアを買ってあげたことがあります。しかしことごとく壊してしまいました。なんでそんなに早く壊れるの?ってくらい。たしかにLOCK解除やタイ語ソフトを入れたからだと思うんですけどね。やはり改造は駄目なんだと思います!!!

本当にタイ人は携帯が好きですよ!!!
話したい相手にワン切りするんです。そうすれば掛けてくれるからだそうです。でも受けたほうも掛けてしまうからすごい。だって話をしたいのは相手なのにね~。なんでお金を払って話をしてあげるの??日本人には理解出来ません。

そーだ、今度“不思議なタイ人”のコーナーを作ろうっと・・・。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/10/03 21:21】 | THAI
トラックバック(0) |
先月の出来事でした。
ネシアからタイに移動した翌日、体がだるいなーーと
思っていたら・・・夜に高熱が・・・。

まさか 先日刺された蚊では? まさかデング熱では?と思い
蚊に刺されて死んだとあっては 情けないので病院へ。

向かった病院は こちら
20071002181113.jpg
BANGKOK CHRISTIAN HOSPITALです。
SILOM通りにある大きな私立病院でした。なので英語でOK。

hos2.jpg
ここで受付して番号を受け取ります。
hos3.jpg
先生の診察を順番待ち

hos4.jpg
診察後にお支払い。
ちょっと割高だそうです。
診察と薬で900バーツ。日本並みかな?
3割負担でないので高いですね~。

結果はただの風邪でした。
やっぱり海外では助けてくれる人がいると安心しますね。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/10/02 19:32】 | THAI
トラックバック(0) |


artie
こんにちは!
 タイで診察で900バーツというのは物価から考えたらかなり高いですねv-12 幸いなことに海外でまだ病院のお世話になったことはないのですが、どんな感じなのかな?日本のお医者さんと同じなのかな?なにはともあれ大事でなくてよかった。
 ではまた!


mullet
Artieさん
こんにちわ

何度か行ったことある病院なのですが 自分の身だと結構緊張しますね。まさか違う薬を投与されるのでは?
説明が判らないかも???入院になったらどうしよう等等

良い経験をさせてもらいました!!!

コメントを閉じる▲
もう10月ですね。
早いものです。9月は8件しかUPしていなかったことに気づき
ごめんなさいです。

9月はマジで忙しかったんです。言い訳かな・・・・。

計20日以上タイとネシアに滞在していました。
駐在してから最長記録です!!!

気持ちを切り替えて 明日から頑張りますので
お付き合いください!!!!

明日からはタイの内容でーす。

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2007/10/01 21:40】 | THAI
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。