FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
日本旅行から脱線して・・・

みなさんもニュースでご存知の通り スーパージャンボ機A380が昨日シンガポールから発フライトでした。向け地はシドニー。

この一便はEBAYにてチケットがオークションされたんです。
高額順にチケットが発券されたんですが その代金はすべてチャリティーに寄付されています。すごいですよね。
その最高金額が2人用で10万ドル(約1140万円)すげーーー。

A380の機内って知ってます・・・・??
もし全席エコノミーならば853席です。これもすごい!!
でもシンガポール航空は471席しか設けていません。

ファーストクラスは12席のみ。
これがすべて個室です。安全上、完全密室にはならないようですが。でも2人で使用する場合ツインベッドのようになるらしい。

ビジネスクラスは60席。
椅子はエコノミーの倍の広さだって。
備え付けのコンピュータ、エンターテイメントも充実しているそうです。

エコノミーは 通常と同じくギュウギュウ詰め・・・。
やっぱりねーー。乗れてもエコノミーだから まー仕方ないね。
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/10/26 17:31】 | Singapore
トラックバック(0) |

No title
さらみ
新しい飛行機、乗ってみたいけど
安全性はどうなんでしょうね・・

コンコルドも憧れていたけど
あんなことになってしまったしね・・。

私も、エコノミーにしか縁がありません。
しかし、来年はどうにかビジネスクラスに乗れそうです・・マイル溜まったので片道だけね・・とほほ・・

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
ちゅう太
mullet さん、
お邪魔致します。ちゅう太です。
どうぞ宜しくお願い致します。
FEAN なんと良い響きでしょうか。
これからも、ちょくちょく寄らせて頂きますね。
楽しみにしております&応援しております。


No title
mullet
さらみさん
おはようございます。
安全性??僕もこれが不安です。
ジャンボはエンジン1機でも大丈夫らしけど・・・
さすがにこの大型はエンジン1機じゃ無理だと思うんですよね。 まー当分乗るチャンスもないと思うので・・・。

僕も超エコノミー利用者でーす。(当たり前か・・・)
たまーにタイエアの利用頻度が高いので満席の時にUPしてくれるんです。でも2時間だから慌しくて・・・・。

さらみさんは ビジネスで どちらへ???

No title
mullet
ちゅう太さん
おはようございます。

御連絡ありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。

僕もフェーンという響き大好きなんです。
月曜日から仕事でタイなので 今夜から行っちゃいまーす。
ちゅう太さんは12月初旬でしたよね。
日程教えてくださいね、必ず1-2日合流しますので!!!

コメントを閉じる▲