FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
実は みなさんも 薄々感じているかもしれませんが 私MULLETは
3月にリーマンショックが直撃し、突然の帰任命令が出てしまいました。

この3月で帰任する人多かったですね。海外事業縮小という日本企業の宿命ですかね!!
とほほ です。

MULLETも突然の2月中旬決定! 3月上旬強制退去でした。
ぜんぜん準備する時間も、フェーンに会う時間もなく!!!
出張で得意先に挨拶、タイ、ミャンマー、ベトナム、インド、インドネシア、マレーシアへ。
バンコクでフェーンとゆっくり話をする時間なく時が過ぎていく。


フェーンはショックのあまり、音信不通になったこともあった!!!

僕は彼女とはさらに距離は遠くなるけど 今の気持ちは何も変わらないと伝え、ずっと話をした。フェーンと3日間話づづけ、フェーンが不安になるのも判る。

だからこそ、これからも一緒にがんばろうと約束したんだ。
今までのように来れないけどね・・・

4年と8ヶ月・・・2009年3月20日、僕のシンガポールライフが一旦終了した!!!
フェーンとは4年の付き合い、この赤道直下の南国でたのしい思い出ばかりだ。
僕は絶対にここに帰ってくるっ!!!そう心に誓って!!!

こんな感じで4月、5月、6月とバタバタしていました。

明日からは BLOGのタイトル変更ですね!!
島国は変わらないけど・・・

僕の心は東南アジア(バンコクとシンガポール)に置いてあるので・・・

「駐在放浪記 FROM ジャパン」と名づけます

日本には駐在です!!!決して永住ではありません。
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2009/08/28 08:23】 | THAI
トラックバック(0) |

No title
nca014
お久しぶりです

日本駐在!?ということは
もしかしたら国内でお会いできるかもしれませんね
彼女の拘束が大変きつくタイ国内では
私の時間が取れませんので日本国内では可能かも
なんて考えております

といいながら今月は仕事が忙しく休みもなかなか無いためblogもまともに書いていませんでしたが

No title
さらみ
帰国したんだね~!
タイはそんなに遠い国じゃないもん。
行ったり来たりできる距離だよね!

No title
mullet
nca14さん
そうなんっす。
僕もnca14さんのBLOGになかなか訪問出来なくて・・・。

現在はタイから会いに行ってます!!!
これからもよろしくです!!

さらみさん
コメントありがとうございます。
長期的な 一時帰国となってしまいました・・・・。
はい、繁忙期さえ除けば安くいける国なので、ホッ。
これが地球の反対側だったら・・・・
やっと6月と7月に会いに行ったんです!!!
4ヶ月ぶりだと怒られましたが・・・・
これからもよろしくです

No title
とーた
こないだは連絡ありがとうです^^
久しぶりに一緒に飲んで話しして・・・楽しかったっすw
長い事フェーンちゃんにも会ってないし・・・今度はタイでご飯でも行きましょう♪

とりあえずの日本駐在・・・いつまでかわからないけど頑張って乗り越えようね!
タイで起業する時は声を掛けて下さいw

帰任命令
karin
今は日本と東南アジアを行ったり来たりの生活ですか?
フェーンさんも不安になるよね。
日本へ永住ではなくてバンコクとシンガポールへ永住するの?
早くフェーンさんが安心出るように対策を考えなくてはね。



No title
mullet
Karinさん
こんにちわ。

そうなんです。強制送還で・・・・。
悪いことしていないんですけど。

なんとか昔のコネクションを活用して、東南アジアに
帰省すること2回ほど。さすがに今までのようにならなくて・・・。
でも国内の得意先に行くよりも安いんですよえ・・・・

コメントを閉じる▲
朝になったがさすがにみんな起きてこない。
今日の予定を聞くと お寺周りと昨日の水上マーケット
うーーん、寝たいと思ったが 大人だし、団体行動を乱すわけにはいかないかな。
これって日本人的考えなんだね。

ここは結構有名らしい、お寺が木に囲まれてしまっている
お願いごとをしながら 金粉を仏像に貼る。

お寺は内側にある木彫りがすごい芸術品だった。


そして外の檻には 足が5本ある亀!!!なんとなくありそうな・・・??
未だ疑っているが・・・

そして意味不明なムエタイ選手像
もちろんフェーンが記念撮影!! 「僕に写真撮って」と命令!!
コピー ~ DSC09355



水上マーケットは何もない、だって休日らしい。
一応オープンしているカフェで練乳バリバリのミユゥーティ(ミルクティ)を飲んだ。
最近この甘いお茶に慣れている自分がいる。

ペンションに戻って観光終了、各自帰宅の準備をするが・・・
我ら大学生グループは何もしていない・・・。何故?

一応ライダー軍団、レゲエ軍団、マジシャンとはバイバイ!!!
また会うことがあるのかな???

我々はゆっくりするらしい、だが パパとママが機嫌が悪い。
帰らないと掃除が出来ないもんね!!!
泳ぎだすやつもいる!!!
僕も疲れたから帰りたいのが本音。

パパが一言 「遠慮ないのかっ??」だって。
うーーん、大学生達はお金払っているし、同じ学生仲間の家だから遠慮しなくて
いいと思っていた様子。

雰囲気悪くなってきたぞーーー。
影では 結構なお金払ったのに!と不満が・・。
違うホテルのが安かった・・なんて言葉も

たしかに結構な金(といってもフェーンと僕で計2000バーツ)を払っている。
どうも貸切船が高かったようだ。たいした飯でもなかったのに。

なんとかかんとか 1泊2日の旅行が終わった・・・・
正直つかれた。フェーンも疲れたようで、家に戻った二人は ゆっくりと寝た。

とーたさんのコメントに 僕がENJOYしたか?とあったが
うーーーん、微妙だね。


おわり

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2009/08/27 02:02】 | THAI
トラックバック(0) |

No title
さらみ
う~ん・・読んでても疲れそう・・と思いました。
気を遣うのって結構苦しいですね・・
でも、そんなのも二人の大事な思い出かな^^

No title
mullet
さらみさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、本当に疲れました。

終わってみれば、楽しい思い出ですね!!!

コメントを閉じる▲
その不安とは・・・・

この人数・・・どこに寝るのだろうか?
そして 俺はどこで寝るのだろうか??
男部屋あるのか???
不幸中の幸いか、タイに多いオカマちゃんが一人もいなかった!!!

女はフェーンの友達計4人、+マジシャン君の彼女1名。
男は20人以上・・・・

フェーンにさりげなく聞いた、マイペンライだって!(気にしない)
女子軍団が確保した部屋に一緒に寝ることになっていた!!!
みんな優しいじゃんと 一安心。

飲み続けたが さすがに酔いが・・・
フェーンも限界になってきたので二人で寝ることにした。
それにしても すごい一日だった。

明日はどうなるのだろう???と思いながら3秒で二人とも寝ていた。

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2009/08/13 06:56】 | THAI
トラックバック(0) |

No title
artie
こんにちは!
 これは一体どんな趣旨の旅行でしょう?でも、仲間が多いと楽しそうですね。酒が入るとみんな友達・・・。でも酒までにしておきましょうね!のりピー過敏症日本人より♪

 ではまた!

No title
とーた
なんだか長ーい1日になったみたいね^^;
ま~滅多に味わえない経験・・・ってことで、良かったんじゃない?
これもタイ・・・って事で。。(他人事だけどw)
でもホント、楽しい?思い出だね^^

No title
mullet
Artieさん
コメントありがとうございます。
本当に趣旨のない旅行だったんです。
人数が多いと収拾つかなくなるので タイ人とは団体行動は
よくないですね。
皆お酒だけだったので安心しました・・・・

とーたさん
楽しめたかな・・・・???
超微妙です!!!

コメントを閉じる▲
ペンション?に戻れば また各自が自分の好きなことを!!!
僕とフェーンは 買った烏賊を炭火焼・・・・
マジシャン君も参入して!!!!
cookingDSC09221.jpg


そしたら突然大学生グループがギターで合唱!!!!
タイPOPをみんなで歌っている!!!
sing DSC09282


タイ人ってカラオケ好きなんだよ!!

関係ないけど・・・
コンサートに行くと歌手と一緒に歌いまくるんだから!
歌手の声が聞こえないくらいに、コンサートはカラオケBOXじゃねーぞーー

そんなこんなでみんな歌いまくり!!!
こんどは レゲエ軍団が楽器を出してきた!!!
どこに隠してたんじゃいってなぐらい!!
yabai DSC09285


すごいことになってきたぞぉ

安いウィスキーの一気だーーー。 不味いーーー

・・・もちろん誰も薬やってませんよ・・・

つぎはかぶりもの登場!!!

アフロヘアのフェーン
結構似合うかも・・・
afro DSC09293


だんだん入り乱れ状態になってきた・・・・
隣は川? これは ま・ず・い


予想通り 飛び込んだやつがいた!!
それはワイルドなライダー軍団達。

手がつけられなくなってきた時 またもや不安がよぎる

FC2blog テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

【2009/08/12 07:02】 | THAI
トラックバック(0) |

No title
さらみ
crazyだね~
おもしろそうだけど・・・
ドキドキしながら読んでます。
続き早く~

No title
mullet
さらみさん
コメントありがとうございます。
はい、めちゃくちゃCRAZYでした。

たいした内容でないですけど、待っててください。

コメントを閉じる▲
さて、メインイベントなんだと思います?????

それはねっ


蛍観賞なんです。
おおおお、まさかタイィで、ましてはバンコク郊外で見れるなんて・・・。

船が岸辺に近づくと・・・
チカチカしているのが見えるじゃん!!!!!

みんなで 蛍ーーーと叫んでた   と思うよ!!!

でもね、あまり感動しなかったのが本音、だって蚊がバンバンいるんだもん。
それどころじゃないよーーー。デング熱になっちゃうよーーーというほうのが不安
だった。

僕らは船を貸しきっていたんだ。
周りにも結構蛍観賞の船がいたよ。なんと白人まで!!これにはびっくり


さてさて、蛍観賞も終わり、ペンション?へ戻り 訳判らん飲み会がスタートしたのだ。


【2009/08/09 10:00】 | THAI
トラックバック(0) |


karin
久々のカキコで~す。
其方では、船のライトを見て蛍と言うのですね。
遠くから見るとホタルの光に似ているかも?
蚊が多いとかゆいし蛍観賞集中できませんね。


No title
mullet
Karinさん
コメントありがとうございます。
タイは 岸辺にある樹木に蛍が生息するようです。
なので小船の上から見るのがいいようでした。

川辺なので そりゃ もう 蚊だらけです



No title
とーた
へー!タイで蛍鑑賞かぁ~!それもイイかもね♪
でも20人以上って、かなりキツイね^^;
知ってるメンバーならまだしも・・・・・;;

この旅行・・・・果たして~mulletさんは楽しめたのだろうか・・・・・w
それが楽しみです^^

No title
mullet
とーたさん

楽しめたかどうか・・・・うーーーん

蛍は 少しだけ見えました・・・。

すごいってほどではないですよ、やっぱりタイって感じ。

コメントを閉じる▲
さて腹ごしらえをした一同、どうするかと思えば・・・まだ明るいし

お寺だった、やっぱりタイ人って感じかな。

みんなでタンブンすると思いきや、あっさり終わり。
結構ドライなやつもいるんだねっ(やっぱり男が多いかな)

そして外は暗くなり、ここで有名な水上マーケットへ
(ガイドブックにある観光地じゃないよ)
だが何もやってない・・・・。店はぜんぶへ閉店。
close DSC09269


なんだと思ったら 今日はもう遅いんだって。

一応町中を歩いたら 中国劇団が演劇をしていた。
でも判らん・・・・
china DSC09274
中国語だから訳が下に電光掲示板で・・・・


ブラブラして終わり・・・・なんだこりゃ???

と思ったらメインイベントがあるんだって!!!!


つづく


【2009/08/08 14:01】 | THAI
トラックバック(0) |
やっと到着した場所は・・・・
このホテル・・・
ここはフェーンの友達の実家だった。なんとペンション?経営?
お父さんとお母さんに挨拶をして・・・・
houseCIMG7566.jpg

houseCIMG7562.jpg

houseCIMG7567.jpg
何故かボートが木の上に・・・まさかあそこまで浸水???ありえません

gameCIMG7571.jpg
早速ゲームが始まった。なんかマージャン牌のような?オセロに漢字が・・・??
見てても判らんルール、なので普通に写真撮影・・・・

それにしても不思議なメンバーだ。
友達のまた友達、その友達とつながっていらしい。

大学生
マジシャン
プー太郎
ライダー軍団
レゲエ軍団
カメラ好き小僧
そしてなぜか外国人の俺・・・
総勢20人以上だった・・・。

フェーンもどうやらこんな人数になると思っていなかったらしく。
ちょっと多すぎと厳しい言葉を大学仲間と話していた。

それよりも重要なこと、
どう考えても この人数に対して食料が足りないぞ。

不安がよぎる・・・

でも、お母さんが食事を用意してくれたので とりあえず白飯と
おかず数品でお腹を満腹にはさせたよ。
みんな勝手に行動している・・・これがタイだね。

夕方編につづく

【2009/08/07 23:01】 | THAI
トラックバック(0) |
旅行記のつづきです(遅くなりましたが)


やっと目的地に到着。
そしたら 今度は船に乗って移動です。
といっても海ではなく、運河・・・・

運河


まもなく到着でーす。

【2009/08/07 00:37】 | THAI
トラックバック(0) |
とてもご無沙汰していました。

きちんとUPしていきまーーーす。

ので 今後もよろしくです。

まずは 大学生の旅行記事を完成させなくては。

そして僕のこと、

で、やっと弾丸旅行のこと。


書かなければならないこと、多いなーーー

【2009/08/05 20:18】 | THAI
トラックバック(0) |