FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この人をご存知ですか?
santa.jpg
この人がSECRET SANTAなんです。
何じゃそりゃ?ですよね。

名前はラリー・スチュアートさん58歳。
26年間 クリスマスの夜になると 街中を歩き、知らない人々に$100を配り歩いていたそうです。
ただ今までは正体を明かしていなかったそうです。
今回タブロイドに掲載されそうになったので自ら名乗り出たそうです。

26年間で配った$100は計$130万ドル(1億5千万円)。
彼は長距離電話会社とケーブルテレビで成功を収めたのでお金があるんです。

彼がこの援助を始めたきっかけ?
知りたいですよね・・・。

1971年の冬 彼が勤めていた会社が倒産し、手持ちの給料もすぐに底をつきます。彼はDIXIE DINERというレストランでご飯を食べます。
もちろん一文無し。そして彼は財布が無いと嘘をついたそうです。

そこにHORNさんという方が現れ「ここに落ちている$20は君のだろっ」と言って渡してくれたそうです。恥をかかないためにHORNさんが演技。HORN氏に感謝するわけにはいかず、心の中で感謝したそうです。そして彼は自分に余裕が出来た時は絶対に人のためにお金を配ろうと決心したそうです。
このHORNさんは、のちのDIXIE DINERレストランの社長になった方でした。

現在スチュアートさんはガンに侵されています。でも今年のクリスマスも街に出て$100を配り歩いたそうです。
santa2.jpg

すごいですよね~。
スポンサーサイト

【2006/12/26 21:56】 | THAI
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。