FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はなんと言っても この話題。
昨夜のアルビレックス初戦・・・・と思いきや。

すげーニュースがありました。
ご存知だと思いますが またまたスマトラで地震です。
よくあることなので・・・と思ったら大間違い。

なんとシンガポールで揺れを感じました。2回も。
自分のコーヒーが波を打っています・・・・。

ローカルスタッフは おたおた。やはり日頃経験がないと こうなるんですね。
僕は大したことねーなーなんて構えていたんですが。
よーく考えると建物は地震対応に建築されているのか???
そう思った瞬間 姉歯事件~???? やべーーーーと!!
まーなにも無かったですけどね。


家に帰ってみるとニュースの地震のことばかり。
オフィス街では みんな外に非難したようです。街中はパニック!!
揺れで気持ち悪くなった人や学校が半休になったり。

地震経験国じゃない国はやっぱり大変です。ビッグニュースです。

まだシンガポールのビルは比較的安心かな。。。
これがジャカルタやバンコクだったら マジやばいです・・・。


震源地は 西スマトラでシンガポールから430km。
やはり近いと揺れるんですね。

アルビは明日ですね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

【2007/03/06 23:08】 | Singapore
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。