FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末に一通の手紙が・・・・・・


いつもの勧誘かなと思ったら TRAFFIC・・・・ほにゃらら
あれれーーー嫌な予感・・・・

来ちゃいましたーーー。
来星3年にしてお初の 交通違反の通知書でした。

日と場所を確認すると僕の通勤通路です!!!
時間もドンピシャ!!!俺だーー。

罰金S$200(15000円)と減点12。持ち点の半分を持ってかれました。
うひょーーー。

ちなみにその他罰金は
1)横断歩道以外で横断したら S$20
2)シートベルト S$200
3)携帯使用(SMS)、持っているだけで S$1000(75000円也)

罰金王国のシンガポールです。
みなさん注意してね。

*まだこの国には ムチ打ちの刑がありますからね!!!
3回~5回って回数の判決が出るそうです。
少ないと思いがちですが 1回で失神するそうです。
失神した人に打っても意味がないので 起こされるそうです。
そしてもう一回・・・・・・。




僕は
超ブルーな週末でした。
スポンサーサイト

【2008/03/10 17:33】 | THAI
トラックバック(0) |

No title
カウマンガイ
こんにちはー
恐ろしい国ですねシンガは・・・
気になるのはムチ打ちなんですけど女性も対象になるんでしょうか?公開ムチ打ちとか?TV中継が入ってたりして・・・?ムチ打ち100回でギネスに載っているシンガ人とか?・・・・失礼しました。



No title
artie
こんにちは!
 ムチ打ち!!よーーく考えるととても痛そうv-12・・というかこんな罰がまだあるのもアジアの文化!?別の意味でシンガポール、興味が持てます。
 ではまた!

No title
とーた
え?え?え?それって何をやったんですか??
シンガは治安が良いだけに厳しいですね^^;
失神するくらい痛いムチ打ち・・・味わいたくはないなぁ・・・^^;
mulletさん、話しのネタに1回くらい経験して来て下さいw

No title
mullet
カウマンガイさん
こんにちわ。コメントありがとうございます。
公開は聞いたことないっすねー。
カウマンガイさんは ”M” と見た~っ!!!!
(間違いだったらごめんなさい)

Artieさん
こんにちわ。
相当痛いと思います。
不思議な国ですよ、ここは。

とーたさん
交通違反ではムチ打ちの刑ではないので良かった、良かった・・・です。
でも窃盗などでもムチ打ちですよ。麻薬所持は死刑です。
以前 米国の子供が 車に10円キズのいたずらをしたんです。その子はムチ打ちの刑になりました。米国でも騒がれて 米大統領が中止を直訴したんですが執行されましたね。米国にも屈しないシンガです!!!

僕はキズ物の体になっちゃうので止めときます。
キャプテンハーロックみたいだったら カッコいい??

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちはー
恐ろしい国ですねシンガは・・・
気になるのはムチ打ちなんですけど女性も対象になるんでしょうか?公開ムチ打ちとか?TV中継が入ってたりして・・・?ムチ打ち100回でギネスに載っているシンガ人とか?・・・・失礼しました。

2008/03/10(Mon) 19:37 | URL  | カウマンガイ #-[ 編集]
No title
こんにちは!
 ムチ打ち!!よーーく考えるととても痛そうv-12・・というかこんな罰がまだあるのもアジアの文化!?別の意味でシンガポール、興味が持てます。
 ではまた!
2008/03/10(Mon) 20:01 | URL  | artie #-[ 編集]
No title
え?え?え?それって何をやったんですか??
シンガは治安が良いだけに厳しいですね^^;
失神するくらい痛いムチ打ち・・・味わいたくはないなぁ・・・^^;
mulletさん、話しのネタに1回くらい経験して来て下さいw
2008/03/11(Tue) 08:28 | URL  | とーた #-[ 編集]
No title
カウマンガイさん
こんにちわ。コメントありがとうございます。
公開は聞いたことないっすねー。
カウマンガイさんは ”M” と見た~っ!!!!
(間違いだったらごめんなさい)

Artieさん
こんにちわ。
相当痛いと思います。
不思議な国ですよ、ここは。

とーたさん
交通違反ではムチ打ちの刑ではないので良かった、良かった・・・です。
でも窃盗などでもムチ打ちですよ。麻薬所持は死刑です。
以前 米国の子供が 車に10円キズのいたずらをしたんです。その子はムチ打ちの刑になりました。米国でも騒がれて 米大統領が中止を直訴したんですが執行されましたね。米国にも屈しないシンガです!!!

僕はキズ物の体になっちゃうので止めときます。
キャプテンハーロックみたいだったら カッコいい??
2008/03/11(Tue) 10:33 | URL  | mullet #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。