東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。

ごぶさたでしたー。

先週は めちゃくちゃの忙しさで BLOGをUPすること出来ませんでした。

すごい色々な案件が入ってしまい、出張、会議、出張続きでした・・・・。

その間にオリンピックも終わっちゃったね・・・。

海外にいると日本応援の盛り上がりに欠けます。

結構残念な結果が多かったですね・・・・。



シンガポールは 銀を1個

タイもボクシング、テコンドー、重量挙げで 金2銀2でしたね。

中国獲りすぎ・・・・・。


ついついメダルを数えてしまいますけど、メダルではなく、ハートが大事ですね。
その時出せる最大限のパワーで負けたならば仕方ないですよ。

メダルを獲得出来る人数はごくわずかです。
大会で負けた悔しさのが圧倒的に多いし、挑戦したことが重要だと思います。
負けた悔しさが次回につながるし。

批判するのはいいけど 結果だけで論じてほしくないなー。
誰も手抜きしたわけじゃないんだから・・・・

あと「金」を獲得した人をマスコミが持ち上げすぎるのも止めてほしい。
どうせ連日連夜の取材でしょ・・・
結果的にその人を潰してしまうんだから・・・・



がんばった全員におつかれーー。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/08/26 01:06】 | Singapore
トラックバック(0) |

No title
カウマンガイ
中国の応援ぶりは凄いですね!
TVで見ていてもその迫力が伝わってきました。

スポーツは勝ち負けでは無いと分かっていても
国同士の戦いは熱くなってしまうものですね。

マスコミも成果が発揮出来なかった人の気持ちも考えてもらいたいですね


No title
とーた
んー今回のオリンピックには超~ガッカリしたー
メダルがどうとかじゃなくて・・・中国の観客に・・・
ボクは中国が嫌いではないし、逆に興味があって中国語を習った事もある。中国人の知り合いも何人かいるけど、みんな良い人達だしね^^

でも・・・オリンピックの中国の観客はあまりにも酷かった。
バドミントンの試合で殺せ~!って叫んだり、アーチェリーの決勝戦で相手の韓国の選手が構えに入ったら、大ブーイングや口笛を鳴らして集中力を乱させたり・・・その他バレーボール、ソフトボール、テニス・・・いろんな競技で同じような事が・・・
オリンピックって平和の祭典じゃないの?って。。

応援するのは選手の励みなり、チカラにもなるし、全然イイと思うんだけど、何もしてない相手の選手に罵声を浴びせたり、妨害するのはスポーツの精神に反するよね。。。
せっかく頑張って金メダルをたくさん取ったのに、そういう事をするとすべてが台無しになって、頑張った中国の選手も見下されてしまうのに・・・
それがとてもとてもとても残念だった~

No title
さらみ
mullet さんもお疲れ様~
お仕事忙しかったんですね!

メダルを取った選手も、取れなかったり、
体の故障で出場できなかった選手も
同じように4年間努力してきたはずだから、
結果にかかわらず、同じように
「ごくろうさま~」って努力を讃えたいな~と
思いました。



No title
mullet
カウマンガイさん
コメントありがとうございます。
中国人はやっぱり熱くなりすぎですよね。
昨日も首相が金を獲得した人だけに贈呈していたようですが
あれって間違いですよねー。

とーたさん
そんなに色々あったんですか?
知らなかった。知ってたら超激怒っす。
本当ですね、せっかく成功したのに。
でも色々主催のボロが出ていますね。
日本だけでなく、結構世界も中国政府に対して批判が
多いし。
やっぱり中国出張しちゃいかん・・・・。意地でも行かんぞ。
あっ、シンガは中国にいるようなもんかな・・・??

さらみさん
コメントありがとうございます。
はい、すごい仕事が忙しくて。
来月も超ハードです。仕事が増える一方で 給料UPしない一方で。
4年間頑張るって大変ですよねー。僕も出来ないですよ。
その方々を無碍にしてはだめっ。
本当におつかれでしたーと 全員を暖かく迎えてあげるべきですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
中国の応援ぶりは凄いですね!
TVで見ていてもその迫力が伝わってきました。

スポーツは勝ち負けでは無いと分かっていても
国同士の戦いは熱くなってしまうものですね。

マスコミも成果が発揮出来なかった人の気持ちも考えてもらいたいですね
2008/08/26(Tue) 08:43 | URL  | カウマンガイ #-[ 編集]
No title
んー今回のオリンピックには超~ガッカリしたー
メダルがどうとかじゃなくて・・・中国の観客に・・・
ボクは中国が嫌いではないし、逆に興味があって中国語を習った事もある。中国人の知り合いも何人かいるけど、みんな良い人達だしね^^

でも・・・オリンピックの中国の観客はあまりにも酷かった。
バドミントンの試合で殺せ~!って叫んだり、アーチェリーの決勝戦で相手の韓国の選手が構えに入ったら、大ブーイングや口笛を鳴らして集中力を乱させたり・・・その他バレーボール、ソフトボール、テニス・・・いろんな競技で同じような事が・・・
オリンピックって平和の祭典じゃないの?って。。

応援するのは選手の励みなり、チカラにもなるし、全然イイと思うんだけど、何もしてない相手の選手に罵声を浴びせたり、妨害するのはスポーツの精神に反するよね。。。
せっかく頑張って金メダルをたくさん取ったのに、そういう事をするとすべてが台無しになって、頑張った中国の選手も見下されてしまうのに・・・
それがとてもとてもとても残念だった~
2008/08/26(Tue) 09:48 | URL  | とーた #-[ 編集]
No title
mullet さんもお疲れ様~
お仕事忙しかったんですね!

メダルを取った選手も、取れなかったり、
体の故障で出場できなかった選手も
同じように4年間努力してきたはずだから、
結果にかかわらず、同じように
「ごくろうさま~」って努力を讃えたいな~と
思いました。

2008/08/26(Tue) 20:14 | URL  | さらみ #-[ 編集]
No title
カウマンガイさん
コメントありがとうございます。
中国人はやっぱり熱くなりすぎですよね。
昨日も首相が金を獲得した人だけに贈呈していたようですが
あれって間違いですよねー。

とーたさん
そんなに色々あったんですか?
知らなかった。知ってたら超激怒っす。
本当ですね、せっかく成功したのに。
でも色々主催のボロが出ていますね。
日本だけでなく、結構世界も中国政府に対して批判が
多いし。
やっぱり中国出張しちゃいかん・・・・。意地でも行かんぞ。
あっ、シンガは中国にいるようなもんかな・・・??

さらみさん
コメントありがとうございます。
はい、すごい仕事が忙しくて。
来月も超ハードです。仕事が増える一方で 給料UPしない一方で。
4年間頑張るって大変ですよねー。僕も出来ないですよ。
その方々を無碍にしてはだめっ。
本当におつかれでしたーと 全員を暖かく迎えてあげるべきですね。
2008/08/27(Wed) 16:23 | URL  | mullet #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
