東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。

前回タイに出張した際、ちょっと行ってみようかと思い・・・・

大戸屋さんに一人で行きました。

ハンバーグ定食です。

普通の定食ですね。

結構タイ人のお客さんが多くてびっくり。

やっぱり生活水準がUPしているんでしょうねー。

だって200バーツ以上の定食ですよ。 ラーメンが10杯も食べれちゃうんだから・・・・。

大戸屋さん、成功しているみたいで ジャカルタ、シンガポールにも出店が決定!!!

僕もフランチャイズ経営しようかな・・・・・なんてねー。


otoya.jpg
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/08/27 16:28】 | THAI
トラックバック(0) |

No title
さらみ
たしかに、タイにちょっといただけでも
物の値段に対する感覚が違ってきますね~
昨年行って、帰国した時は
日本ってなんでこんなにものが高いんだ~?
って思ったのに、もう忘れちゃってた・・

タイも、ラーメン10杯分の贅沢ができる人たちが増えてきたんですね。

シンガポールの物価は、タイに比べるとだいぶ高いんでしょう?

No title
とーた
大江戸行きましたか^^
タイ人は以外と日本食が好きな人が多いですよね。。
タイの人とご飯を食べる時、どこで行く?って聞くと、5割りくらいの確率で大江戸やFUJI寿司って言うような気がしますw

ほんとタイ人の生活水準があがってるかな・・・って思う事もよくありmすね。
着てる服もオシャレな人が多いし、普通に旅行に行ったりしてるもんね^^

No title
artie
こんにちは! 
 200バーツ以上の定食ということは、日本ではもっと安くて食べられる場所があるので、ひょっとしてタイの水準はどんどん上げっているのではと感じます。いいことなんでしょうが、自分のような旅行者にはちょっと寂しいことかも・・。
 ではまた!

No title
カウマンガイ
私もたまに行きますが・・・ちょっと高いですよね。
ランチで使用する事が多いのですが
他の日本料理店が150バーツほどなのですが、ここは200オーバーします。
タイ人も中流家庭以上の人が来てるみたいですね。



No title
mullet
さらみさん
コメントありがとう。
タイは生活が良くなっていますねー。
そこに目をつけて日本のチェーンレストランが出店攻撃です。
最近はカレーCOCO壱番が出店しました。シンガも出店予定。

シンガは物価高いですよー。
でも食べ物だけは安いんです。ホーカー(FOODコート)で $4(320円)あれば食べれますからね。でも賃貸すごいですよ。
社長と同居していますが 銀座一等地に住めます。

Artieさん
日本のが何でも安いと思うこのごろです。
日本のが安くて美味しく食べれますよねー。
ちょっと接待で日本食屋に行くと2-3万円ですもん。

カウマンガイさん
コメントありがとうございます。
あれは中流家庭なんですか?やっぱり中流家庭が増えて来ているのでしょうか?日系レストランがすごい勢いで増えてますよね。
シンガよりも多いですよー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
たしかに、タイにちょっといただけでも
物の値段に対する感覚が違ってきますね~
昨年行って、帰国した時は
日本ってなんでこんなにものが高いんだ~?
って思ったのに、もう忘れちゃってた・・

タイも、ラーメン10杯分の贅沢ができる人たちが増えてきたんですね。

シンガポールの物価は、タイに比べるとだいぶ高いんでしょう?
2008/08/28(Thu) 07:06 | URL  | さらみ #-[ 編集]
No title
大江戸行きましたか^^
タイ人は以外と日本食が好きな人が多いですよね。。
タイの人とご飯を食べる時、どこで行く?って聞くと、5割りくらいの確率で大江戸やFUJI寿司って言うような気がしますw

ほんとタイ人の生活水準があがってるかな・・・って思う事もよくありmすね。
着てる服もオシャレな人が多いし、普通に旅行に行ったりしてるもんね^^
2008/08/28(Thu) 14:02 | URL  | とーた #-[ 編集]
No title
こんにちは! 
 200バーツ以上の定食ということは、日本ではもっと安くて食べられる場所があるので、ひょっとしてタイの水準はどんどん上げっているのではと感じます。いいことなんでしょうが、自分のような旅行者にはちょっと寂しいことかも・・。
 ではまた!
2008/08/28(Thu) 19:00 | URL  | artie #-[ 編集]
No title
私もたまに行きますが・・・ちょっと高いですよね。
ランチで使用する事が多いのですが
他の日本料理店が150バーツほどなのですが、ここは200オーバーします。
タイ人も中流家庭以上の人が来てるみたいですね。

2008/08/28(Thu) 20:49 | URL  | カウマンガイ #-[ 編集]
No title
さらみさん
コメントありがとう。
タイは生活が良くなっていますねー。
そこに目をつけて日本のチェーンレストランが出店攻撃です。
最近はカレーCOCO壱番が出店しました。シンガも出店予定。

シンガは物価高いですよー。
でも食べ物だけは安いんです。ホーカー(FOODコート)で $4(320円)あれば食べれますからね。でも賃貸すごいですよ。
社長と同居していますが 銀座一等地に住めます。

Artieさん
日本のが何でも安いと思うこのごろです。
日本のが安くて美味しく食べれますよねー。
ちょっと接待で日本食屋に行くと2-3万円ですもん。

カウマンガイさん
コメントありがとうございます。
あれは中流家庭なんですか?やっぱり中流家庭が増えて来ているのでしょうか?日系レストランがすごい勢いで増えてますよね。
シンガよりも多いですよー。
2008/08/29(Fri) 11:49 | URL  | mullet #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
