東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。

8月は GHOST MONTH・・・・でした


そんなこと言われても判らないですよね。

シンガポール中で このような光景を見ます。

ghost month


GHOST MONTH=鬼月・・・・

まだ判らないですね・・・


日本的に言えば お盆なんです。中国式とは異なりますが・・・




霊が出てくる季節なんですよー。
だから 夜遅くに外出はダメなんです。
(と言いつつも みんな飲み歩いているけど)

そして悪いことが降りかからないように お金を燃やすんです。
燃やしているのが写真でした。

お金といっても紙のお金・・・・

そして 食事を用意して、亡くなった親族分の空席も用意。

お金を燃やすことで 悪いお化けに金持って、どこかに行ってくれーと願っているんですね。
現金なおばけです!!

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/08/31 09:34】 | Singapore
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
