東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。

タイや中国では 偽ブランド品が 当たり前のように売られています。

先日パッポン通りの店舗(店構えしている店)が警察の捜査を受けていました。

店内では私服警官が証拠写真、現物を取り押さえています・・・。

管轄警察官へのお小遣いが足らなかったのかな???

でも それを平然と野次馬している露天売りのオヤジたち・・・

お前らもだろーと叫びたかったけど。。。うーん不思議だ・・・。


で、今回はタイではなく、 シンガポールで摘発です!!!

押収は4万2000点の偽ブランド服。


そこでシンガポール法律をご説明

まず海賊品は一切持ち込み禁止です。

今回の衣類・・・・罰金は???

じゃじゃーん






1点10,000ドルです(80万円)なり~。

80万円x42,000点=3362億㌦=2兆6880億円なり~


ってそんな金額払えないので 最大8百万円まで!!!


くれぐれも偽物で商売しようなんて考えないでねー。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/08/29 08:12】 | Singapore
トラックバック(0) |

No title
ちゅう太
mullet さん、

パッポンの偽モノ店には、コージーさんとご一緒した事があります。たっくさんありますよねー。
僕は全く興味が無いですが・・・
でも、2兆円もの偽モノ。勿体ないっすねー。

No title
カウマンガイ
すいません・・・沢山もってます。
偽ドラえもんとか偽ロレックスとか・・・
どうしましょう?


No title
mullet
ちゅう太さん
僕もそれほど興味ないんですよねー。
でもゲーム関係は買っていますねー。これも持ち込み禁止なんですが・・・。

カウマンガイさん
タイは偽者宝庫ですよね。
よくぞ あそこまでそろえたなーと思います。
でもみんな同じ物を売っているから 大元締めがいるんですよね?
僕のフェーンも偽キティーばかりです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
mullet さん、

パッポンの偽モノ店には、コージーさんとご一緒した事があります。たっくさんありますよねー。
僕は全く興味が無いですが・・・
でも、2兆円もの偽モノ。勿体ないっすねー。
2008/08/29(Fri) 17:05 | URL  | ちゅう太 #-[ 編集]
No title
すいません・・・沢山もってます。
偽ドラえもんとか偽ロレックスとか・・・
どうしましょう?
2008/08/30(Sat) 22:48 | URL  | カウマンガイ #-[ 編集]
No title
ちゅう太さん
僕もそれほど興味ないんですよねー。
でもゲーム関係は買っていますねー。これも持ち込み禁止なんですが・・・。

カウマンガイさん
タイは偽者宝庫ですよね。
よくぞ あそこまでそろえたなーと思います。
でもみんな同じ物を売っているから 大元締めがいるんですよね?
僕のフェーンも偽キティーばかりです。
2008/09/01(Mon) 10:48 | URL  | mullet #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
