東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。

おい、岡田JAPAN !!!! なにやってるんだよーーーーーー

解任だーーーーー




得点力不足・・・・

これは永遠に無理だね~。

日本のサッカー教育から見直さないと改善されないねーーー


僕の個人的な見解だけど・・・・

日本のコーチは 万能型の選手を育成するよね。
よって中盤のミッドフィールダーが多くなる。
そして 一生懸命 足さばき、パス回し、トラップの練習・・・
たしかに基本だけどね~。

そして わがままな選手や個人プレーに走る選手は 潰しちゃう・・・・。
得点感覚のすぐれた世界的プレーヤーって みんな超がつく自己中だよね。
そんな選手が日本にはいないよね~。
やっぱ出る釘は打つ の精神があるからかな・・・・

そして最大のネックは・・・・ 翼君だっ!!!
もちろん 僕も愛読していたから否定はしないけど・・・・
みんなMFにあこがれたよね~。ゲームメーカーなんて言葉があるように!!
攻撃的MFだけど チームの輪が大事みたいな・・・・

日向君は日本にいない・・・・




ちょっとマニアックな記事になっちゃった・・・・ごめんさい。
もう昨日の試合で イライラしちゃって・・・



サッカー関連で・・・
以前にもお話したけど シンガのサッカーTOTOがあります。
これが なんと J-LEAGUEまで始めちゃいました・・・
やっぱ 浦和がアジアチャンピオンになったからかな??
そしてサッカーチャンネルでは 週1回Jリークの試合を放送しています。

サッカーファンには 超GOOOOODです。

そして TOTOを買ってしまう・・・試合単位だからおもしろい。倍率は低いけど。

昨日の日本・・・・、$100買ってたんだよね~。 岡田、返せ~!!!!
j league
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/10/16 11:13】 | football
トラックバック(0) |

No title
とーた
そーそーそー!!! まさにその通りだと思う。
日本はチームワークだとか、カタチのこだわり過ぎで、ちょっとしたはみ出しものだと監督の構想に当てはまらないだとかで、外してしまう・・・。それじゃ同じような選手ばっかりになっちゃうよね・・・^^;

岡田監督は1998年フランスW杯でカズを外し、結果3連敗・・・あの采配で岡田監督は日本のサッカー界を10年遅らせた。。。
ちょっと岡田監督に代表の監督は荷が重いと思うよね・・・

No title
mullet
おおおおおお

とーたさんも思いますっ!!!!
さすが~。
岡田には 代表は重すぎる。岡田に監督の素質は
無いと思うんだけど・・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
そーそーそー!!! まさにその通りだと思う。
日本はチームワークだとか、カタチのこだわり過ぎで、ちょっとしたはみ出しものだと監督の構想に当てはまらないだとかで、外してしまう・・・。それじゃ同じような選手ばっかりになっちゃうよね・・・^^;

岡田監督は1998年フランスW杯でカズを外し、結果3連敗・・・あの采配で岡田監督は日本のサッカー界を10年遅らせた。。。
ちょっと岡田監督に代表の監督は荷が重いと思うよね・・・
2008/10/16(Thu) 15:28 | URL  | とーた #-[ 編集]
No title
おおおおおお

とーたさんも思いますっ!!!!
さすが~。
岡田には 代表は重すぎる。岡田に監督の素質は
無いと思うんだけど・・・・。
2008/10/17(Fri) 12:44 | URL  | mullet #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
