東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。

今日は おみやげ買い物も含めて美麗華に行った。

士林夜市の劍潭」駅から無料送迎バスで行った。
ここには 巨大観覧車がある。
これが主たる目的だったんです。
お台場でも乗れなかったので 乗ろうと思って・・・・

一応おみやげをカルフールで買った(台湾のお菓子)



kanransha_.jpgはいポーズ

kanransha2_.jpg二人で記念撮影

今回改めて実感したのが 結構 僕 高所恐怖症みたい。。。。
あまり良い気分ではなかった・・・・

東南アジアに来てから そうなったんだよね~。
建築物の耐震強度を信用していないからかな・・・・


無料送迎バスで士林夜市に戻って、 ここの夜市は明日ってことで・・・

向かうは 淡水線の公館駅

ここは台湾大学がある いわば学生の町・・・・。

去年もここで買い物をしました。
フェーンは ここでお気に入りのパンツを見つけたので 同じお店に再来店ですっ。

しかし お気に入りのスタイルがありませんでした・・・・



じゃあ、ってことで学生の胃袋を満たしてくれる町だけあって 屋台やお店が豊富です。


何を食べよーか?と悩みながら 歩いて発見・・・・

焼肉屋に決定!!

でも 食べ放題なんだって・・・・

ローカルしかいないお店に外人二人が侵入!!!!
お店の女性定員が 「やばーーい、英語しゃべれないよーーー」という顔
同僚に走っていっちゃいました・・・・

こりゃまずいぞーーーと思っていたら
店主が出てきて、片言の日本語・・・・・あーーーよかった。

システムを教えてもらい・・・さっそくバイキング

元取りせねばと 二人でがんばりました・・・・

でも勝てるわけありませんよね・・・・

たらふく食べて・・・・もう動けません。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/12/01 08:35】 | TAIWAN
トラックバック(0) |

No title
artie
こんにちは!
 台湾では焼肉を食べたことがありません。美味しかったですか?よく考えたら自分の場合殆ど一人旅なので、焼肉屋に入ること自体が少ないのですが。ソウルで肉を切るためのはさみが出てきたのには驚きでしたが。台湾の屋台、ここを読んでいたら行きたくなりました。 
 ではまた!

No title
mullet
Artieさん
コメントありがとうございます。
やっぱり日本の焼肉屋に勝るものはありません。
肉の質が違いすぎます。。。。
まーバイキングなので仕方ないレベルでした。

台湾は本当に屋台が豊富で食するにはGOODでした。
その分 メタボ爆進中!!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!
 台湾では焼肉を食べたことがありません。美味しかったですか?よく考えたら自分の場合殆ど一人旅なので、焼肉屋に入ること自体が少ないのですが。ソウルで肉を切るためのはさみが出てきたのには驚きでしたが。台湾の屋台、ここを読んでいたら行きたくなりました。 
 ではまた!
2008/12/02(Tue) 16:50 | URL  | artie #-[ 編集]
No title
Artieさん
コメントありがとうございます。
やっぱり日本の焼肉屋に勝るものはありません。
肉の質が違いすぎます。。。。
まーバイキングなので仕方ないレベルでした。

台湾は本当に屋台が豊富で食するにはGOODでした。
その分 メタボ爆進中!!!!
2008/12/03(Wed) 15:33 | URL  | mullet #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
