東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。

まさかとは思っていましたが バンコク国際空港が閉鎖!!。
みなさん、ニュースで見ていますよね。

のんびりとした旅行記を書いている場合じゃなく、
臨時でお伝えしますーー。


タクシン前首相が追い出されてから ずっと政治不安のタイ・・・・。
困ったものです・・・・。


今や タクシン派 VS 王様派 なんて状況なんですよ!!!

だから PAD(空港を占拠している団体)は 王様の色である黄色・・

タクシン派の与党は赤という図式なんです。

タイの歴史は クーデターでひっくり反す歴史の繰り返しです。
クーデターは次のクーデターを誘発するだけと判らないのでしょうか?

僕の友人は 結構PADが多いんです。田舎からバンコクの集会まで
行っちゃうくらい。日当、食事も支給されます、ナニこれ??

この状態でもPADを応援するのかな??

この閉鎖(両空港)が与える経済損失って すごいですよね。
タイが外国人部隊の産業と観光で成り立ってることを国民全員が
理解したほうがいいよね。 この影響で 観光は間違いなく、
年末落ち込むし、次への投資は控えるよね。
与党が解散して、野党が乗っ取れば 企業法だって
簡単に換えちゃうから。

会社建てられないじゃーん(嘘)

それよりもーーーー

一番の問題は!!!

僕は来週行くんだーーー

どうするんだ、これじゃ行けないぞー。
会社からも許可が下りなくなるぞー。
許可が下りなくなる前に 入りたい・・・。
そして滞在中にもう一度空港を閉鎖してほしい・・・・(性格悪ぅ)

まず王様、出てきてください!!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/11/27 13:12】 | THAI
トラックバック(0) |

No title
カウマンガイ
困りましたね!
タイの経済状態が悪いのにこんなことやっちゃって!
国(国民)の事より己の面子が大切なのでしょうか?
まるで子供同士の喧嘩みたいで・・・・世界に対して恥ずかしいですよね・・・

王様何とかして下さい!
もう、あなたが出てくるしか収拾の付けようがありません!


No title
mullet
カウマンガイさん
BKKの街中の状況はどうなんですか???
空港でコンサートをする歌手・・・・本当にどうかしてますよね。

王様は動かないのかな???

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
困りましたね!
タイの経済状態が悪いのにこんなことやっちゃって!
国(国民)の事より己の面子が大切なのでしょうか?
まるで子供同士の喧嘩みたいで・・・・世界に対して恥ずかしいですよね・・・

王様何とかして下さい!
もう、あなたが出てくるしか収拾の付けようがありません!
2008/11/27(Thu) 16:20 | URL  | カウマンガイ #-[ 編集]
No title
カウマンガイさん
BKKの街中の状況はどうなんですか???
空港でコンサートをする歌手・・・・本当にどうかしてますよね。

王様は動かないのかな???
2008/11/28(Fri) 10:19 | URL  | mullet #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
