東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空港が開放されないですね。
どうやら違う空港から各国が脱出しているようです。

休暇で来ている人、仕事の人・・・・みんな色々な事情があって
帰らないとまずいよね。お金だって無くなっちゃうよね。

タイ政府が帰れない人に 3食付で2000バーツまでの
ホテルを提供してくれているみたい。とりあえずって
感じだね。BKKにいる1万人の日本人・・・・がんばってください。

一便目が成田に到着したようだけど260人程度・・・・
1万人輸送には相当な時間が必要だね。プーケットやチェンマイに
陸路で移動して海外脱出も多いんだってね。

シンガポール航空も臨時便を今日と明日から飛ばします。プーケット便も
増便して対応するみたい。


僕のタイ出張は中止っぽいです。行っても帰ってこれなくなるもんね。



タイはどうなってしまうんだろう???
観光産業のタイが 観光客に迷惑をかける行為を反政府団体がする。
それが与党になる資格があるのだろうか??
所詮 与党も野党もお金(日当)で国民を動かしているだけじゃない・・
それで生活が豊か/改善されるわけではないのに。
政治家に利用され、政治家は国のお金(タクシン)をむさぼるだけしか
考えていない。

与党と野党が逆転しても 同じことがおこるだけ。
でも ここで損失した観光産業、製造業の回復には数年かかるね。
それは結果的には国民にシワ寄せがいくことになるのに。

日本側の製造業から見れば カントリーリスクがもうひとつ増えたことになる。
これは大変な損失だと思う・・・・

僕はタイが好きだし、 こんなくだらないことでタイをキライになる人が増えて
ほしくないな~。

早く 元の微笑の国、たのしい国、やさしいタイに戻ってくれることを
願うばかりです。


足止めになっている日本人の皆さん、がんばってください。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/11/29 14:39】 | THAI
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。