東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。

実は みなさんも 薄々感じているかもしれませんが 私MULLETは
3月にリーマンショックが直撃し、突然の帰任命令が出てしまいました。

この3月で帰任する人多かったですね。海外事業縮小という日本企業の宿命ですかね!!
とほほ です。

MULLETも突然の2月中旬決定! 3月上旬強制退去でした。
ぜんぜん準備する時間も、フェーンに会う時間もなく!!!
出張で得意先に挨拶、タイ、ミャンマー、ベトナム、インド、インドネシア、マレーシアへ。
バンコクでフェーンとゆっくり話をする時間なく時が過ぎていく。


フェーンはショックのあまり、音信不通になったこともあった!!!

僕は彼女とはさらに距離は遠くなるけど 今の気持ちは何も変わらないと伝え、ずっと話をした。フェーンと3日間話づづけ、フェーンが不安になるのも判る。

だからこそ、これからも一緒にがんばろうと約束したんだ。
今までのように来れないけどね・・・

4年と8ヶ月・・・2009年3月20日、僕のシンガポールライフが一旦終了した!!!
フェーンとは4年の付き合い、この赤道直下の南国でたのしい思い出ばかりだ。
僕は絶対にここに帰ってくるっ!!!そう心に誓って!!!

こんな感じで4月、5月、6月とバタバタしていました。

明日からは BLOGのタイトル変更ですね!!
島国は変わらないけど・・・

僕の心は東南アジア(バンコクとシンガポール)に置いてあるので・・・

「駐在放浪記 FROM ジャパン」と名づけます

日本には駐在です!!!決して永住ではありません。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2009/08/28 08:23】 | THAI
トラックバック(0) |

No title
nca014
お久しぶりです

日本駐在!?ということは
もしかしたら国内でお会いできるかもしれませんね
彼女の拘束が大変きつくタイ国内では
私の時間が取れませんので日本国内では可能かも
なんて考えております

といいながら今月は仕事が忙しく休みもなかなか無いためblogもまともに書いていませんでしたが

No title
さらみ
帰国したんだね~!
タイはそんなに遠い国じゃないもん。
行ったり来たりできる距離だよね!

No title
mullet
nca14さん
そうなんっす。
僕もnca14さんのBLOGになかなか訪問出来なくて・・・。

現在はタイから会いに行ってます!!!
これからもよろしくです!!

さらみさん
コメントありがとうございます。
長期的な 一時帰国となってしまいました・・・・。
はい、繁忙期さえ除けば安くいける国なので、ホッ。
これが地球の反対側だったら・・・・
やっと6月と7月に会いに行ったんです!!!
4ヶ月ぶりだと怒られましたが・・・・
これからもよろしくです

No title
とーた
こないだは連絡ありがとうです^^
久しぶりに一緒に飲んで話しして・・・楽しかったっすw
長い事フェーンちゃんにも会ってないし・・・今度はタイでご飯でも行きましょう♪

とりあえずの日本駐在・・・いつまでかわからないけど頑張って乗り越えようね!
タイで起業する時は声を掛けて下さいw

帰任命令
karin
今は日本と東南アジアを行ったり来たりの生活ですか?
フェーンさんも不安になるよね。
日本へ永住ではなくてバンコクとシンガポールへ永住するの?
早くフェーンさんが安心出るように対策を考えなくてはね。



No title
mullet
Karinさん
こんにちわ。

そうなんです。強制送還で・・・・。
悪いことしていないんですけど。

なんとか昔のコネクションを活用して、東南アジアに
帰省すること2回ほど。さすがに今までのようにならなくて・・・。
でも国内の得意先に行くよりも安いんですよえ・・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです

日本駐在!?ということは
もしかしたら国内でお会いできるかもしれませんね
彼女の拘束が大変きつくタイ国内では
私の時間が取れませんので日本国内では可能かも
なんて考えております

といいながら今月は仕事が忙しく休みもなかなか無いためblogもまともに書いていませんでしたが
2009/08/29(Sat) 14:36 | URL  | nca014 #CI4flv5w[ 編集]
No title
帰国したんだね~!
タイはそんなに遠い国じゃないもん。
行ったり来たりできる距離だよね!
2009/08/29(Sat) 19:50 | URL  | さらみ #-[ 編集]
No title
nca14さん
そうなんっす。
僕もnca14さんのBLOGになかなか訪問出来なくて・・・。

現在はタイから会いに行ってます!!!
これからもよろしくです!!

さらみさん
コメントありがとうございます。
長期的な 一時帰国となってしまいました・・・・。
はい、繁忙期さえ除けば安くいける国なので、ホッ。
これが地球の反対側だったら・・・・
やっと6月と7月に会いに行ったんです!!!
4ヶ月ぶりだと怒られましたが・・・・
これからもよろしくです
2009/09/01(Tue) 06:56 | URL  | mullet #-[ 編集]
No title
こないだは連絡ありがとうです^^
久しぶりに一緒に飲んで話しして・・・楽しかったっすw
長い事フェーンちゃんにも会ってないし・・・今度はタイでご飯でも行きましょう♪

とりあえずの日本駐在・・・いつまでかわからないけど頑張って乗り越えようね!
タイで起業する時は声を掛けて下さいw
2009/09/03(Thu) 13:09 | URL  | とーた #-[ 編集]
帰任命令
今は日本と東南アジアを行ったり来たりの生活ですか?
フェーンさんも不安になるよね。
日本へ永住ではなくてバンコクとシンガポールへ永住するの?
早くフェーンさんが安心出るように対策を考えなくてはね。

2009/09/04(Fri) 19:00 | URL  | karin #Vhn8oodI[ 編集]
No title
Karinさん
こんにちわ。

そうなんです。強制送還で・・・・。
悪いことしていないんですけど。

なんとか昔のコネクションを活用して、東南アジアに
帰省すること2回ほど。さすがに今までのようにならなくて・・・。
でも国内の得意先に行くよりも安いんですよえ・・・・
2009/09/08(Tue) 23:49 | URL  | mullet #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
