FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はロイカトン。

関係ないですけど・・・久しぶりに大好きなMKレストランにいきました。やっぱ旨いと実感。最近はコカとカントンスキに行ったんですけどパンチが違います。二人で料理だけで600bt以上食べます。いつも食べすぎ。

本題に!!
僕「今年のロイカトンは何処にしようか?」
フェーンA「えっ、行く?」
僕「タイ人にとって重要じゃないの?」
フェーンA[帰るもいいよっ、キーキアット・チャイ・マイ?」

でも・・・・買い物も出来るサパーン・プットのナイトマーケットに行こうとなりました。早速タクシーをMBK前で捕まえてGO!
数百メートルいくとチュラロンコーン大学を通ると 盛り上がっています!!突然タクシーを止めて場所変更です。

学生が露店を出して、学園祭のようなイベントもやっています。
学生にタイムスリップした感じです。
20061112005922.jpg
今年は これに決定です。
昨年はチャオプラヤー川だったんですが 流れが速くて3秒で沈んでしまいました。
祈る時間もなし!!ムード無しだったので。

今年は二人でゆっくりお祈りしながら流します。
20061112010120.jpg
そして遠く、遠くに押し流します。

フェーンAは何をお祈りしたのでしょう?
僕「何をお祈りしたの?」
フェーンA「二人がずっと一緒に幸せでいるように」
僕「僕も同じださ」

今年も良いロイカトンでした。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2006/11/05 20:31】 | MY FAEN
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。