FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はロイカトンでした。

ロイカトンは幻想的で綺麗ですよね。

でも翌日の掃除が大変らしいですよ。そりゃそうですよね。あれだけ流されるんですから。最近は環境汚染が話題になっています。数年前まで発泡スチロールに飾が付いているのもが結構ありましたけど さすがに今年は無かったです。今年はパン!!。パンの上に花飾りをしてあるのが多かったですね。溶けてしまえば魚の餌になると言うのがポイントでした。
しかし沈むのがめちゃくちゃ早いんです。当たり前ですよね、だってパンだもん。水を吸いまくり、遠くに進みません!

ロイカトンって流したあと、子供が小遣い稼ぎをするため池の反対側で拾っているんですよね。それを再度販売します。ロイカトンに一緒に流した小銭も拾っていますよ。
あれを見るとちょっとムード台無し。そして買う時に まさか ”中古?”

って思ってしまうんですよ…
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2006/11/06 01:08】 | THAI
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。