FC2ブログ
東南アジアを愛してしまった独身駐在員、現在日本に駐在しています。フェーンと二人で更なる遠距離。がんばってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイに行ったら誰しもがマッサージをしますよね。
(もちろん古式マッサーのことですよ!)

安くて気持ちがいいですよね。病み付きになっています。
僕も必ず行きます。最近は定番の店と定番の「お母さん」です。
上手い人を見つけたらリピートしまくります。

僕達にとって値段の安い良心的なサービス!!
で、彼女達のお給料はどうなっているんだろう?
と疑問に思いません???

一般的な料金は330-400bt(2時間)ですよね。(SOI スリウォン)
この場合彼女達の手取りは100bt程度です。(1時間の場合50bt)
もちろん100%歩合制、月給なんてありません。
なので客がいなければ収入ゼロです。
仮に一日1.5人としても 4200bt程度です。
なのでチップに頼る部分が大きいですね。
一人から100bt程度もらえれば計8000-9000bt/月
これでなんとか生活出来るのかな~??(共同生活でしょうけど)

結構大変なんですよ。
なのでマッサージが気持ち良かったらチップあげてくださいね。
もちろんマッサージがヘタクソならば別問題です。
無意味に相場を上げる必要もないと思います。
チップはあくまでも自分が受けたサービスに対しての評価でいいんですから。(ゼロ~無限?)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

【2006/11/17 11:50】 | THAI
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。